摩耶ふくろうの徒然日記

散歩道で拾った話題を写真付きで書いてます

2月もよろしく

2017-02-12 11:09:35 | 日記

気温は氷点下と寒さはまだまだ厳しいが

立春も過ぎ季節は着実に春へ

窓辺に射し込む陽の光に心なしか暖かさが感じられます

 

今季の降雪は「山に沢山降って里に少ない」の様で

去年は雪不足の為中止となった小岩井農場の「雪まつり」も

順調に開催されました

 

建国記念日の昨日

花巻の恒例行事「わんこそば大会」がありました

神奈川県から競技に参加した

男性が246杯の蕎麦を飲み込んで前人未到の4連覇を果たし

橫綱になったとか

どんな胃袋してるんでしょうかね

 

19年間も続いている婦人学級OB「タンポポ会」の総会前の

集まりへ行って来ました

会員15名

殆どが70歳越え(明日はどうなる?の不安を思う年)

年10回の例会が一つ減り・・・?

二つ減り?となりましたが、楽しみで続けています

 

3月  大沢温泉山水閣で食事と入浴付きの総会

4月  ピアノ伴奏で歌を歌う開校式

5月  移動研修  バス旅行 金ケ崎方面

6月  休校

7月  料理実習  華寿司作り

8月  9月  休校

10月  手芸 軍手で作るキティちゃん人形

11月  健康料理実習  保健センターにて

12月  クリスマス&忘年会  温泉?

1月  休校

2月  次年度の計画

3月  総会  温泉?

多彩な計画でしょう

いつももう限界、限界と引退を口にされる会長さんの頑張りで

此処まで続けて来れました 感謝の一言です

摩耶も家籠りの間作成した折り紙のバックに飴玉2個を入れて差し入れしたら

皆さんに大変喜ばれました

作り方教えてとせがまれましたので温泉での総会は是非参加しようと

いまから張り切ってます

今日も良い日で・・・どんどはれ

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪の日 | トップ | にげる月(T_T)/~~~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2017-02-13 06:02:50
こちらの活動も高齢化で会員が減っています。
休会するところも出ています。
若い方たちとの連携も考えたいです(*^_^*)。
Unknown (inspire1001)
2017-02-13 06:40:58
おはようございます。
タンポポの会、毎月行事・・・イイですね。
折り紙のプレゼント、喜ばれた事でしょう:凄い☆=
季節は、春へと向かっていますが、此方も10日には積雪でした。
寒い時期を乗り越えましょう。ふぁいとう !(^^)!
こんにちは。 (isikazu62)
2017-02-13 11:07:52
年間のスケジュールが凄いですね~
私が自治会の仕事をしていたより多いです
それだけ楽しみも多いっていう訳ですね~。

うちのかみさんは今年の4月から太極拳の役員に選ばれて、困っています。
ポルタさんへ (摩耶ふくろう)
2017-02-13 22:00:44
こんばんわ~♪
OBとして19年も続いているのはおそらくタンポポ会が初めてではないかと思います
20年目には学び学園から表彰されるんじゃないかしらね(^_^)v
おしゃべりと食事会と温泉旅行が増えましたけど
それでも健康で維持出来たらいいな
有難う  どんどはれ
インスパイアさんへ (摩耶ふくろう)
2017-02-13 22:21:01
コメント有難う
九州でも雪が降ったとか こちらは
今年は降雪量少なく寒さも然程厳しく無くて助かってます
摩耶にとっては有難い事ですが、農家さんにとってはこの暖冬は悩みの種のようです
この時期滝が凍って出来る氷柱を測定して今年の豊作を占うといった行事が中止になりました

インスパイアさんは税金申告早々に済まされたんですよね
摩耶もそろそろ動き出そうかなって思ってます
有難う  どんどはれ

イシカズさんへ (摩耶ふくろう)
2017-02-13 22:34:26
こんばんわ~♪
これでもね 2~3年前まではしっかり講師先生をお呼びして歴史や身近な法律なんて固い勉強もしたんですよ  でも年々しんどくなって今では休校日を増やして食事 お喋り 温泉旅行を盛りだくさんに計画しました(´∀`*)ウフフ
月一でも会うのが楽しみ
生きる張り合いにしています
有難う  どんどはれ
今晩は (oyajisann)
2017-02-15 17:36:13
2月ももう半ば過ぎ早いですね。
充実した1年になるお集まりのようで何より
スケジュール見るだけでもワクワクしそう。
折紙とても素敵お見事拍手です。
こちら梅も咲き始めました。
もうすぐ春のお知らせかな?
春待ち続ける日々ご自愛くださいね。
おやじさんへ (摩耶ふくろう)
2017-02-15 21:55:35
こんばんわ~
ほんと年の経過に急かされますね
今日の日中比較的暖かくて久しぶりに温泉に入ってきました さすがに温泉地は雪が残っていましたが
道路は快適でしたよ
明日は税の申告に行きます
今年度で青色申告者から卒業です
町内の班長役も3月で交代少しは楽になれるかな
有難う  どんどはれ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。