摩耶ふくろうの徒然日記

散歩道で拾った話題を写真付きで書いてます

沖縄の旅 最終日

2017-04-28 10:09:49 | 日記

今にも崩れそうだけど何とか夕方まで雨が降りませんように

今日は息子の通っている施設の「お花見」です

花巻の桜はほとんど見頃を過ぎ散り始めていますが、県北の方は気温の低い日が続いたため

まだ枝にしがみ付いている桜もあるようで、施設近くの桜の名所に行くそうです

屋台も出るらしく1,500円の小遣いを持たせて「楽しんでおいで」と送り出しました

 

沖縄旅行から帰って一周間を過ぎましたが、未だ疲れが抜け切れずにいます

それでも免許更新、学校指導、お稽古と待ったなしに動かなければならず

年と共に回復する期間も長くなって

こころ旅のセリフじゃないけど「人生下り坂」

はぁ~はぁ~息切れしています

首里城 美らの水族館の写真をアルバムにまとめましたのでご覧ください

 3日目  ホテルー首里城(西原町)ー大家(昼食会場)名護市-美ら海 水族館内(海洋博公園)本部町ーホテル

 

 

 

良い週末を  どんどはれ

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行きは良いよい帰りはこわい | トップ | 岩手路は春爛漫 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年こそは (isikazu62)
2017-04-28 11:22:22
明日からゴールデンウィークに
勤めていた頃でしたらウキウキしていた気分になっていましたね~
同僚と休み一杯旅行に行ってました
考えてみると家族をほったらかししていた形になります。
かみさんと二人の生活になってからここ4,5年は何やら理由をつけて旅行にも出かていません。
今年こそは誰に邪魔をされずに出かけたいです。
イシカズさんへ (摩耶ふくろう)
2017-04-28 22:01:52
こんばんわ~
明日からゴールデンウィークですね
暦通りなので中日の1日と2日は仕事
もう旅行も行ったし休日は休養に専念します

旅行と云っても我が家は夫婦水入らずってな訳いかなくていつもコブ付き
家庭の延長みたいでかえって疲れます(^^ゞ
イシカズさん 奥様と旅行されるといいですよ
是非旧婚旅行楽しんでください  有難う  どんどはれ

連休突入 (yamatonojiji1101)
2017-04-29 06:37:30
お早うございます
今日から大型の連休 ゴールデンウイ^-ク始まります
その前に沖縄の旅良かったですね
珍しい建物・樹木・花と観光地を堪能されてこられました
今 東北は桜の季節でしょう
この時期に東北絵の人の移動も多いそう
休日楽しくお過ごしください
爺は今じゃ 毎日が休日ゴールデンでは無いですは
旅の疲れを取り 連休ユックリお過ごしください
Unknown (inspire1001)
2017-04-29 07:22:39
おはようございます。
そして、お疲れ様です。
沖縄旅行の写真、拝見しました。
沖縄満喫♪~、良く撮れてますね☆=
旅の疲れ、早くとれるとイイけど、お忙しい日々ですね。
連休は、のんびりなさって落ち着かれます様に~
季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ
大和さんへ (摩耶ふくろう)
2017-04-29 20:30:14
こんばんわ~
花巻温泉の桜は満開で温泉泊まりの観光客も沢山
沖縄もそうでしたが観光客と云えば外国人の多い事
特に台湾、韓国からのお客さんが多いのにびっくりです
山手の方はもう暫く桜楽しめそうですよ
摩耶はゆっくり家で過ごします
有難う  どんどはれ
インスパイアさんへ (摩耶ふくろう)
2017-04-29 20:45:03
観るもの聴くもの異文化に触れて楽しめました

沖縄は冬でも暖房することないので暖房機がない
お風呂も湯船につからずシャワ―だけでOKらしい

ガジュマルの木やデイゴの木など珍しかったです

載せきれない程沢山写真撮ってきましたよ
整理するのが大変  

休日は家でゆっくり過ごします 有難う  どんどはれ
今晩は (oyajisann)
2017-05-05 17:44:08
今晩は沖縄旅行のフォト拝見させていただきました。
GW静養で旅の疲れ一掃出来ましたか?
新緑の5月もよろしくお願いします。
親父さんへ (摩耶ふくろう)
2017-05-08 16:37:16
5月の連休も終わりやっと旅の疲れも取れてきたところです
今岩手は桜が終わって色とりどりの花が咲き誇って春爛漫ですよ
田んぼにも水が張られた、そろそろ田植えの準備も始まってます
いつも有難う  5月もよろしくお願いします
どんどはれ(^_^)v

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。