ラゾーナでお買い物♪


この日はキョウちゃんとラゾーナへ

リコピン、昼寝の前にな~んかものすごい大泣きで・・・
寝るまで30分も泣き続けていました
キョウちゃんとキョウちゃんママに申し訳なかったわ

でもその後キョウちゃんもお昼寝に突入してくれて
ゆっくりランチができました
リコピンとキョウちゃんはわりと同時にお昼寝してくれるのでいつも助かります!


写真↑はラゾーナの屋上で放牧中のリコピン&キョウちゃん
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

動物園


動物園へ行きました~

我が家から車で20分くらいの小さな動物園。
歩き始めのリコピンにはちょうど良い広さでした



な、なんと
この動物園はワンコもOKなんです~

そんなわけでもちろんフーちゃんも一緒に↑



フーちゃんも一緒に行ける場所が増えてうれしい日でした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

もりもり散歩♪


リ 「ルンルンお散歩よ~」



リ 「忘れ物はないかしら~」



リ 「オッケ~!ママ~早く行くわよ~~~!」


この日、私とリコピン。
午後3時から5時過ぎまで近所をず~~~っと歩き回っていました。

もちろん午前中もガッツリ遊んでいたのに・・・。

おそるべし1歳児の体力。
毎日これでは私がついていけません。。。
楽しいんだけどねぇ、家事もやらなくてはいけないのだよ、リコピン。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

フーパパ作


母からリコピンへレゴのプレゼント
(選んだのは私だけど~

今の所ハマっているのは私とフーパパです~。
久しぶりにやったらかなり面白いわ~
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

せいやまフィットネス~♪


「久しぶり~♪」のせいやまフィットネス

久しぶりでもリコピンとせい君は仲良し
一緒にみえさんの足に座ってました~



フーちゃんもみえさんに甘えてゴロ~ン


フ 「せいくん~ボクも入れて~」
せ 「むむむ・・・」
リ 「あたしも~~~」


みえさん&せい君、いつも遊びに来てくれてありがとね~
またいつでもお待ちしてま~す

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

うどんが大好き


久々に外食ディナーをしました~

最近のリコピン。
なんだかレトルトご飯を食べなくなったので食事(夜)は家でする事が多くなりました。
(当たり前・・・?)
家でご飯ももちろん良いのだけど~
外食もやっぱりたまにはしたいですよね
(・・・ってランチはしょっちゅう外食してますが

この日は
「バイキングならリコピンも大丈夫なんじゃない~?」
と思い母と一緒に『野の葡萄』へ。

やっぱりバイキング、大成功でした~



リコピンは最近好きな物ばっかり食べるのでちょっと困ってるのですが・・・
そんなリコピンの好きな物、ばっちりありました~

パン、うどん、お味噌汁。

この3種類だけでリコピン、ほぼ1時間座って大人しく食べていました!!
すごいわ~成長したわ~。
以前はお菓子なんかで頑張っても20分が限界だったのに~。


リコピン。
ひたすら味噌汁の具とうどんを手づかみでわっしわっし食べてました。

食べ終わった1時間後はもう座ってられなくて店内を歩き回ってたけれど・・・
1時間も座っていてくれれば十分です~。
私も母もガッツリ食べれて大満足でした


母へ。
また行こうね~
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

楽しかったよ♪


この日はクロママさん&クロちゃんと我が家でランチデー

一緒にタイカレーを食べました
リコピンはうどん。
一緒に食卓を囲めるようになって嬉しいわ~

でもでも・・・
やっぱり私は手際が悪くなかなか自分のご飯が食べれませんでした

そんなわけでクロちゃんの写真もフーちゃんの写真も1枚も撮れず・・・
撮れた写真↑は超嬉しそうなリコピンだけ。

「もう少し余裕を持って食卓を囲めるようになりたいな~。」
と思った日でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ボールブーム


ホームセンターで398円だったボール
リコピン、超お気に入りです
毎日玄関から自分で持ってお散歩へ行きます


最近はすっかりアンヨが上手になりました
おかげでベビーカーをまたまた拒否するようになっちゃったけど~
疲れたらベビーカーに乗るって事、どのくらいで分かるのかなぁ。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クロちゃん邸♪


クロちゃん邸へお邪魔しました

いつも本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいます~。
フーちゃんもリコもクロママさんが大好きなので私も楽チン。
ありがたや~~~



クロママさんからリコにオヤツを頂きました

アンパンマンビスケット


リ 「クロママさん、ありがとう」



この日、朝からず~~~っと超ハイテンションだったリコピン。
夕方のお散歩から帰った後、突然発熱してビックリしました

「なんか変だなぁ~」
と思って熱を測ったら39度!!

結局40度前後の高熱が3日続いて下がったあと発疹が出ました。
『突発性発疹』
でした~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

またまた近所でお花見♪


この日は母も一緒に公園でお花見&ランチの後ロング散歩。

フーちゃんもリコピンもがっつり歩きました~

私だけではフーちゃんとリコピンの同時散歩がホント大変
いつもかな~り必死です。
まず腰にフーちゃんのリードを結びつけてリコピンを追いかけながら散歩。
しばらくは申し訳ないけどフーちゃんのペースは無視。
リコピンが疲れた頃を見計らってベビーカーへ乗せて・・・
また改めてフーちゃんの散歩。
ベビーカーでリコピンが不機嫌にならないように細心の注意をはらっています(笑)

母が一緒だと同時の散歩が気楽にできてすごく嬉しいです
母、いつもお付き合いありがとう


↑フーちゃんのリードを持って歩くリコピン

リコピンはフーちゃんのリードが大好き。
でもフーちゃんと歩くペースが違いすぎる為、フーちゃんにつながってないリードを持たせてごまかしています。
いつまでこれでごまかせるかな~。。。


リ 「疲れたから休憩なのよ」
フ 「早く行こうよ~」

この日は大人の足だと15分の距離を1時間かけて歩きました。
楽しそうなリコピンとフーちゃんを見てると疲れなんて吹っ飛んじゃうわ~

この日はちょうど散り始めの桜が絨毯みたいでとってもキレイでした
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ