日本橋→お台場


今日はフーちゃんと電車で日本橋へ~。
念願の高島屋屋上にあるドッグランせいやま君、栗之助君と遊ぶ予定でした!

ところが・・・、
リサーチ不足で入場出来ず
( 最初は飼い主の身分証明書、犬の混合ワクチン接種証明書を持って行って会員登録が必要でした~次回こそ・・・)

急遽まずはタクシーで移動~。



フーちゃん、生まれて初めてのタクシー乗車。
カメラに写らない場所でせい君へ近づこうと頑張っていました
せい君はさすが、大人の男です
アゴをしっかり固定して落ち着いていました。

タクシーの運転手さん、優しい方で良かったです。
きっと動物嫌いの運転手さんだったら乗車拒否ですよね。
チワワとはいえ、大きめのチワワが3匹も乗るなんて・・・。
あまり無いですよねぇ。



タクシーからみえさん(せい君のオーナー)の車に乗り換えて更に移動~

フーちゃんはなぜか栗之助君のママのお膝の上で落ち着いていました
栗之助君が優しい子で良かったです。
栗之助君、ありがとう!!



せい君はいい子に助手席に乗っていました!
偉いぞ~
私が車を運転出来るようになってもフーちゃん、こうは出来ないだろうなぁ・・・。
自動車免許取れても課題が多そうです頑張らねば~。



お台場の綱吉の湯へ到着!!
早速ドッグランで遊びました

今日は皆すご~く走っていました!
↑の写真、栗之助君が浮いてます
ハードルの選手のようなポーズかっこいい~



走り回った後は水分補給。
仲良く飲んでいます



せい君とフーちゃんが飲み終わっても水を飲み続ける栗之助君!
空気が乾燥してるもんね~。わかるよ~。

マイペースな栗之助君がニオイチェックにハマってもせい君とフーちゃんは走りこんでいました
犬相撲には走りも大切なようです。。。
走りの練習風景を見たい方はコチラをクリック



たくさん遊んだ後は、もちろん腹ごしらえ。
パピーズダイニングでお茶をしました
3チワワには馬肉のカルパッチョをオーダー。



馬肉のカルパッチョ。
かな~り美味しかったみたいです
3チワワ、誰も残さず完食でした!!

私もフーちゃんもとっても楽しい1日になりました
せい君、栗ちゃん、どうもありがとう~
又遊びましょうね!

本日、フーパパお誕生日なので夜は焼肉食べに行きました
でも、今日はホワイトデーでもあるんですよ?フーパパさん・・・。
何も無しですか?
え~~~~~~???




      ランキング参加中です♪
      1日、ワンクリックお願いしま~す
      にほんブログ村 犬ブログへ


フーママ日記の掲示板です↓。
カワイイ写真、笑える写真、ハリハリして行ってください

胴長チワワ仲間首長チワワ族の写真もお待ちしてます!!
         



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )
« 町田グランベ... 病院の日 »
 
コメント
 
 
 
楽しかった~♪ (みえ)
2006-03-15 01:55:58
私の伝達不足で、ほんとごめんなさい

次こそ証明書ばっちり用意して高島屋ドッグランに乗り込みましょう



でも、綱吉の湯も楽しかったですね~

動画す、すごい…

あんなに走っていたとは…



また次回が楽しみです

フーちゃん、フーママさん、ありがとう

そして、お迎えのフーパパさんもありがとうございました

優しいご主人でうらやましいです~
 
 
 
Unknown (まき*)
2006-03-15 10:03:33
すごーい!広いところで走り回れて楽しそうですね♪

いいなァ今度仲間に入れてください( ̄∀ ̄*)ニヤリ

でも内弁慶のカイトはこんなに走り回れるでしょうか。。。
 
 
 
Unknown (*aki)
2006-03-15 10:54:04
ジュノは高島屋のドッグランに行ったとき、病院に電話してワクチン証明書をFAXで送ってもらいという手段に出ました

おそろいのジャージかわいいですぅ



走り屋の走りっぷりにホレボレです
 
 
 
早い! (ビオラ)
2006-03-15 11:12:56
動画にびっくり

はやっ!チワワちゃんってみんなあんなに走るんでしょうか?クッキーはとてもじゃないが、ついていけそうもないです。

楽しそうですね。
 
 
 
お世話様でした (栗マンマ)
2006-03-15 14:56:01
お陰様で楽しい一日を過ごせました。

栗は1年分走ってしまったようで家に着くなり爆睡

今日は筋肉痛?なのかおとなしく寝てます。(寝言とイビキはあり)

昨日はフーパパさんのお誕生日だったんですね。

高島屋の件と同じくリサーチ不足でした。ごめんなさい。

次回練習日には遅ればせながらお祝いを!
 
 
 
Unknown (いさたん)
2006-03-15 17:01:44
高島屋って証明書がいるの?/kaeru_shock1/}

びっくりだぁ~!最初だけかしら?

綱吉の湯にドッグランがあるのね/hiyob_en/}

それは嬉しい情報だぁ~!

フーちゃん、楽しそう!

せいやまと君のお尻、笑っちゃったよぉ~

フーままのブログから私、かなり情報もらってる!

ありがとうなの♪

我が家はホワイトデー何もなかったよぉ・・
 
 
 
みえさんへ♪ (フーママ)
2006-03-15 19:03:39
高島屋、みえさんは全然悪くないですから~

気にしないでくださいね!

それより、車まで出させてしまって・・・。

ありがとうございました<(_ _)>



次回こそ無事入場出来るよう今から意気込んでます

私の今の心配事は身分証明書。

パスポートの期限が切れていたような気がします・・・

保険証でもいいのかなぁ。

調べなきゃ~!!



あんなに楽しそうに遊んでくれると私達も嬉しくなりますよね

せい君と栗ちゃんに出会えて良かったです、ほんと



次回もよろしくお願いします

フーちゃん、体力満タンで連れて行きますね~
 
 
 
まき*さんへ♪ (フーママ)
2006-03-15 19:08:20
カイト君とアニィの参加も楽しみにお待ちしてますよ~

カイト君と走り回るフーちゃんを早く見たいです!

フーちゃんしつこいから、カイト君は走らざるおえなくなると思いますよ・・・

ワクワク
 
 
 
*akiさんへ♪ (フーママ)
2006-03-15 19:12:00
『病院に電話してワクチン証明書をFAXで送ってもらう』ですか!!

なるほど~

全然思いつきませんでした・・・。

*akiさん、賢いなぁ。

私達、3人も居たのに誰も思いつかなかったですよなぜ???



ジュノさんも一緒に走り屋しましょうよ~!!

ドッグラン出没情報ありましたら教えてくださいね

出来る限り駆けつけます
 
 
 
ビオラさんへ♪ (フーママ)
2006-03-15 19:15:13
動画、なかなか良く撮れたんです~

ほんと、みんな矢のように走っていました!

さすがの走り屋フーちゃんもコケていましたし・・・

気の合うお友達が出来てフーちゃん幸せ者です



クッキーちゃんはレディですから~、走り屋を暖かく見守ってくれればいいのです

あ、でもビックリして引いちゃうかしら?
 
 
 
栗マンマさんへ♪ (フーママ)
2006-03-15 19:18:58
栗ちゃん、すごくよく走っていましたよね~!!

栗ちゃんが飛んでる写真、かなりお気に入りです今度印刷して持っていきます



フーちゃんは今日も元気に1時間程お散歩していました

暖かくなってきたので外にいるのが楽しくて仕方ないみたいです。



フーパパのお誕生日なんて忘れていいですよもう祝うような年齢でもないですから~。

お気持ちだけ頂きますね
 
 
 
いさたんへ♪ (フーママ)
2006-03-15 19:26:32
高島屋、最初にメンバー登録したらOKみたいです!

最初だけ証明書が必要~

いさたんも行く際には忘れず持って行ってくださいね



綱吉の湯のドッグラン、平日はガラガラで貸し切り状態ですよ~!!お友達と行かないとフーちゃんには意味ないドッグランになってしまいます

土日は一部または全面貸し切りとかあるので調査してから行った方がいいみたいです~。



私のブログが少しでも役に立って嬉しいです

私もいさたんのブログで勉強になる事ありますよ!

いさたんは面白い時とか真面目な時とかいろんな面を持っているので感心します

完全復活まで無理しないように~!!
 
 
 
お友だち (あむ)
2006-03-15 22:00:50
お友だちと一緒のフーちゃん、とっても楽しそう~

しかもさんにんとも超ハイスピード…光の速さですね

さんにんで仲良くお水を飲んでるの、めちゃかわいい~

よく撮れましたね~
 
 
 
かわいい~ (ようこ)
2006-03-15 22:46:41
わ~い。またまた相撲部の集合ですね

3チー気が合うんですね~。仲良く水を飲む姿、かわいい~

せいやま君とお揃いのジャージ、似合っています



走りこみ動画もおもしろいです!フーちゃん、こけてるしせいやま君も栗之助君も早っ



高島屋へ再チャレンジしてください!
 
 
 
あむさんへ♪ (フーママ)
2006-03-15 22:55:38
ほんと、光のような速さで走り回っていました

失敗写真もたくさんありますよ



お水はあれくらい大きな入れ物だと仲良く飲めるみたいです

あの後、私が持参した小さいお水飲ませるやつでお水を飲ませたら皆でちょっと争っていました・・・



フーちゃんと気の合うお友達が出来て最近私もフーちゃんも幸せです
 
 
 
ようこさんへ♪ (フーママ)
2006-03-15 23:05:15
高島屋、さすが高島屋でした・・・

私とみえさんで別々に入れてくれるようお願いしに行ったのですが、あっさり断られちゃいました~



「次回こそ絶対に入ってやる~~~!!」

と変な闘志が燃えています

ようこさん、楽しみにお待ちください!



動画、久しぶりに撮ったらいいのが撮れました~

フーちゃん、狙ったようにコケてくれるし

次回も撮っちゃおうかな~?



なみちゃんのヒートはそろそろ終わったかしら?

終わらないとドッグラン行けないですものね・・・
 
 
 
島屋 (メィネー)
2006-03-15 23:38:59
 家も笙なしでグッズだけ見に行った事が

ありますが証明書がいるなんて大変ですね。

フーパパさん お誕生日ですか?

おめでとうございます♪

私も明日は会社の人と焼肉を食べに行きます♪
 
 
 
メィネーさんへ♪ (フーママ)
2006-03-16 23:24:18
フーパパ、32歳になりました

とっても頼りない32歳ですよ・・・。

メイネーさんにもお祝いの言葉を頂けて恐縮しております



高島屋、さすがに敷居が高いですね

次回こそは入場出来るように準備して行ってきます~

高島屋はウッドチップがないから笙ちゃんも走れそうですよね!
 
 
 
楽しそう! (マロンママ)
2006-03-17 00:52:33
お友達&ワンコ達と一緒にお出かけできるなんて

羨ましいです。

3ワンコの走りにカメラがついていってない所、

さすが走り屋相撲部



これからいい季節になるので、フーちゃんとの楽しいお話待ってますね
 
 
 
マロンママさんへ♪ (フーママ)
2006-03-18 10:14:25
相撲部練習会、とっても楽しかったです~

せいやま君も栗ちゃんもブログを始めなかったら知り合えていなかったので、ブログの力に感謝・感謝です!



マロンちゃんも近くだったら是非参加して欲しいのですが・・・

ちょっと遠すぎますねぇ・・・残念!



今日もこれから練習会なんです

今回は動画、走りについていけるよう頑張ります!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。