父と弟


またまた私の父&弟が遊びに来ました~



去年からリコピンに会うために父の来訪が頻繁です。

孫にデレデレの父。
一人で来るのは照れくさいのかいつも弟を連れてきます。
弟は少々迷惑そうですが・・・


写真↑は中腰でリコピンに夢中の父とテレビに夢中のリコピン。
そしてぼんやりな弟とリコピンのお菓子を狙うフーちゃん
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リコピン、じぃじと再会~♪

↑すごい笑顔の父(酔っ払い)とギャン泣きしているリコピン

週末、父と弟が我が家へ遊びに来ました

前から思っていたのですが・・・。
リコピン、やっぱり父に似ている~。
特にこの写真↑だとそっくり。


父は久しぶりでリコピンに会えてそれはそれは嬉しそうでした。
嬉しすぎてちょっと飲みすぎていたように思います。
でも昼間っから飲むビール、美味しいものね~。

この日、私も早くお酒解禁したいなぁと切実に思いました。
(いやこの日に限らず最近は毎日思っているかも・・・



この日驚いたのが・・・。
フーちゃんと弟が仲良くしていた事。
フーちゃんが男の人に懐くなんて珍しい~
やっぱり私と同じニオイがするのでしょうか・・・。

う~。弟と同じニオイか~・・・。複雑。。。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

仲良し~?

数日前のフーちゃんとリコピン仲良し風ショット↑


今日の朝、フーちゃんとリコピンが見つめ合ってました~
初めての出来事!!

しばらく見つめ合った後、フーちゃんがリコピンの顔(目の辺り)をペロペロしていました
うむ・・・フーちゃんなりの愛情表現なのかな・・・?

とりあえずなんとなく良い感じだなぁと思ったのでした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

お誕生日祝いで♪


3月14日はフーパパ&母のお誕生日でしたおめでとう~

そんなわけで翌日15日、ららぽーと豊洲へ皆でお出かけしました



もう少しで首がすわりそうなリコピン。
生後2ヶ月半で豊洲へデビューです。


ワンコ天国豊洲。
今まではワンコばかりに目がいってたから気がつかなかったけど、赤ちゃんもいっぱいいました。
リコピンよりも小さな赤ちゃんもわりといましたよ。

ららぽーと豊洲の授乳室は3ヶ所あってなかなかよかったです。
授乳室それぞれにオムツ替え台がついていて便利~。



焼肉屋さんのテラスでランチを食べてからお買い物へ。
巨乳化して洋服不足のフーママ。
胸が目立たない洋服を必死で物色しましたよ。

胸が大きいと洋服が似合わない~~~
贅沢だけど真剣に悩んでいます・・・。



最後はドッグカフェへ。
フーちゃんが嬉しそうで私も幸せでした


今更だけど・・・。
フーパパ&母の誕生日祝いのハズだったのに私が一番楽しんでいたかも
ま、まぁいっか



雛祭りの記事↓にコメントくださった皆様へ。
コメントありがとうございます
雛祭り、フーパパ実家でちらし寿司いただいてきました。
案の定フーパパの態度にイライラしながら過ごしましたが・・・
リコピンは義理両親に抱っこしてもらってわりとお利口さんでしたよ。

ビオラさんへ
雛人形、我が家は結局今年買わないですませてしまいました~
来年、ゆっくり考えようとおもって・・・。
置く場所とか考えるとなかなか買うのも勇気がいりますよね~。

マルカイママさんへ
私も早くリコピンをマルカイカフェへ連れて行けるようになりたいです
歩けるようになったら行けるかな~・・・?

あゆみさんへ
そうそう
義理の両親とのお付き合いは本当に難しい(・・・というか面倒
うちはフーパパが助けてくれないので一層大変です(涙)
リコピンが助けてくれる事を祈っています

ようこさんへ
もえちゃん、可愛いですよね~
密かにいつも読み逃げしていますよ
旦那様のご実家にはそろそろもえちゃん紹介しましたか~?

しんたさんへ
あのメリーは『TINY LOVE』というメーカーのだったよ。
イスラエルのおもちゃだって~。
今度是非是非遊びに来てね
リコピン、重くなったよ~

むぅママさんへ
お久しぶりです~
新しいドッグランは城南島のドッグランかしら?良いですか?
我が家も今度行ってみたいです



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

太った~


リコピンが産まれて1ヶ月。
私、どういうわけだか太りました~

退院時よりも1キロ増。妊娠前より3キロ増です。

もちろんすぐに以前の体型に戻るなんて思ってなかったけど・・・。
「母乳で育てるといくら食べても太らない」
って聞いたので退院後、思う存分食べちゃってたんですよね~。

ヘルシーな病院食を約3週間食べ続けた反動でそれはそれは食べていました。
ご飯2膳は当たり前。おかずもモリモリ。
さらに毎日オヤツまで・・・

これだけ食べて1キロ増で済んでいるのは母乳育児のおかげなのかな~。



「早く以前のジーパンがはきたい!!」

・・・というわけで、
ひとまず骨盤ベルト(友人からレンタル。ありがとう~)は毎日しているけどまだ不安・・・。

先日とうとう『インスパイリングエクササイズ』と、



パワーヨガ』の



DVDを注文しちゃいました。

リコピンが寝ている隙にやってみよう~

リコピンは結構がっつりまとめて寝てくれる子です。
親孝行~♪
あまりにも寝続けるので心配になる事もある程。
最初の頃は無理やり起こして授乳していたし・・・。
このまま続くといいな~。



ちなみにリコピンも太りました



リコピンの場合、太ったというか大きくなったと言うのよね。
着実に成長しているようで一安心。



でもでも。
二重アゴが日に日に貫禄出てきて「大丈夫・・・?」と思う事もあります
赤ちゃんってみんなこんなカンジなのかしら?
歩けるようになったらスッキリするのかしら?

あまり身近に赤ちゃんが居ないので分からない事だらけです。



そして・・・。
フーちゃんも太りました
洋服がどれも微妙にキツイから体重はかってみたら過去最高でした。

前よりお散歩の時間が短縮しているから仕方ないとはいえ、これ以上の肥満はマズイわ~。
早くフーちゃんとリコピンが一緒にお出かけ出来るようになるといいな~。。。





リコピン誕生にコメントくださった皆様へ。
たくさんのコメントありがとうございました
お返事かけてないのですが・・・。
全部嬉しく楽しく読んでいます
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

家族が増えました♪


もう1月後半ですね~。
今年もフーちゃんモチロン元気ですよ


実は・・・。
知っている人もいるのですが、1月4日、我が家に家族が増えました



2634gで少し小さめでしたが元気な女の子です(通称リコピン)


5月に妊娠に気づいてから長かったような短かったような・・・。

12月まではいたって順調だったのですが、妊娠34週の定期健診で『切迫早産』と言われそのまま緊急入院
運悪く携帯を家に忘れていたので家族への連絡も一苦労。
そして何よりお留守番しているフーちゃんが心配で心配で・・・
号泣しながらの入院でした。

結局お正月は一時退院して年明け早々帝王切開での出産となりました。
(逆子だった為)

初めての妊娠、入院、出産とめまぐるしい年末年始でしたが家族と友達に助けられて無事乗り切れました。
いたれりつくせりお世話してくれた母、慣れないフーちゃんのお世話と家事に奮闘したフーパパ、メールで励ましてくれた友達、お見舞いに来てくれた友達、皆さん本当にありがとうございました


赤ちゃん部屋を覗くフーちゃん

この前の土曜日に退院してきてフーちゃんの反応を心配していましたが・・・。
今の所平和に生活出来ています
赤ちゃんよりも私から出る母乳のニオイに興味津々みたいです

フーちゃんとリコピンが仲良くなれるよう願いつつ子育て頑張りたいと思います



先日の記事にコメントしてくださった方、どうもありがとうございます
しばらくの間、コメントのお返事は時間がなくて出来ないかと思うのですがしっかり読んでいますよ~!

コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )

父の日~


昨日は父の日。あいにく昼過ぎから雨でした

フーパパのお父さんに何か買わなきゃ~~~
と焦り雨の中、買い物へ行きました。

でもフーパパが選んだ場所がなぜかお台場。
雨でもワンコが歩けるからだと思うのですが・・・。

結構あちこち歩き回ったのにフーパパの父にピッタリくる物は見つからず断念
お台場を離れて近所の酒屋で美味しそうな日本酒買って持って行きました。

お台場、ワンコには優しいですがフォーマルなプレゼントを買える場所ではないみたいです。今後に期待



フーパパの父へのプレゼントって困ります。
大好きなお酒が一番手っ取り早い。
でもフーパパの父、酒癖が悪いのでお酒はフーパパの母が嫌がります。
昨日ももちろん苦笑いでしたよ・・・

でも他に何かって難しいんですよね~。
早めに美味しい海鮮類やお肉を注文しておけば良かったかも。
私の準備不足がたたったわ・・・。


それでも私の父には早々と鉢植えのバラを注文していました
父、意外に緑を育てる人なので・・・。

昨日の夜、父からお礼の電話がありました。
私の父は仕事大好きなのでいつも非常に多忙にしています。
そのおかげでなかなか会う機会もありません。
メールを送っても返事が来ないのは当たり前。

それでも今回のバラは非常に嬉しかったらしくアンパン食べながら電話してきました。
「涙が出るほど嬉しいよ~大事にして来年も花咲かせるよ~。」
とか言っていました。
うふふ~
やっぱりお花にして良かった

パパ、大事にしてね~



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ


       フーママ日記の掲示板です↓。
カワイイ写真、笑える写真、ハリハリして行ってください

胴長チワワ仲間首長チワワ族の写真もお待ちしてます!!
         








コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )

おめでとう♪


昨日の夜、たけし君(フーパパの弟)がうちへやって来ました。

えみちゃん(フーパパの弟の彼女)はよくうちへ来るのですが、弟は普段あんまり来ません。

「何だろう~?」
と思ったら婚姻届に署名して欲しいとのこと!

自分の親ではなく兄にお願いするなんてなんだか素敵

「普段あまり会話の無い兄弟だけど、心の底では絆が深いのね~
と私も嬉しい出来事でした

昨日の夜そのまま区役所へ行って無事入籍を完了したそうです。

えみちゃんたけし君おめでとう~



今日は昼間、えみちゃん・フーパパ・フーちゃん・私で遊んで、夜はお姑さんと合流してお食事。
お祝いのケーキも食べました

先週のお姑さんとのお食事は最悪でしたが今日は平和でした。
お姑さん、私にかな~り気を使っていたように思います。
毎回こうだといいのだけど・・・。

こんな風に考えるなんて私、鬼ヨメでしょうか



えみちゃんと私。
初めて会ってからかれこれ10年以上になります。

あの頃はお互い若かったし恥ずかしかったしで、仲良くなったのはここ1、2年なんですが、今は本当の姉妹によく間違われるくらい仲良しです

えみちゃんとたけし君の入籍で晴れて姉と妹になりました!!(義理のですが)

えみちゃん、これからもヨロシクね
楽しいお話、たくさん期待しているわよ~

めでたいめでたい1日でした


ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログへ


       フーママ日記の掲示板です↓。
カワイイ写真、笑える写真、ハリハリして行ってください

胴長チワワ仲間首長チワワ族の写真もお待ちしてます!!
         









コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )

やまひつじ


今日は1日仕事デー。
(お昼休みに帰宅してるから1日じゃないか・・・?)

なんでか朝、自分のブログを見たらブログのデザインが崩れていました
朝は時間がないのでそのまま放置・・・。

お昼休みに再確認したら元通りに直っていました!
何だったのでしょう~?

PCって不思議な現象が時々起こりますよね。



仕事から帰宅後、フーパパと会話していて久しぶりに大笑いしました
とんねるずの『食わず嫌い王』を見ていたのですが、
<山羊>
をフーパパさん
<やまひつじ>
って真剣に読んでいましたよ・・・。バカ・・・。



フーパパさん、非常に漢字に弱い人なんです。

昔から真剣に変な読み方をするので驚かされます。
例えば、
<代謝>を<だいしゃ> 正解はたいしゃ。

<一戸>を<いっと> 正解はいっこ。

<栗平>を<くりへい> 正解はくりひら。



今、↑の写真にある貰い物の地酒を飲んでいるので他のもっと面白い例を思い出せないのですが、もっともっとおかしな読み間違いがあるんです!
しかも何度教えても間違えるんです!

もしかして、私の言う事信用していないんでしょうか・・・?

私、国語は得意だったんだけどな。。。

そうそう、今日のおつまみ↑。
鳥胸肉のチーズ焼きなんですけど、安上がりでなかなか良かったです
鳥胸肉(安売りの品)に小麦粉とパルメザンチーズをまぶして弱中火で焼くだけなんですが、美味しい~
バジルをちょっとかけたら更にいいかんじでした!



美味しいおつまみと日本酒でほろ酔いの中、フーちゃんの写真を撮影
こちらのお洋服、昨日みえさんのお友達から頂きました!!
ありがとうございました~

紺色の洋服ってそういえば殆ど持ってなかったです。
結構似合うかも~

フーちゃんの洋服が激増しています
私より絶対衣装持ちだよ。
いいなぁ、フーちゃん。。。



            ランキング参加中です♪
            にほんブログ村 犬ブログへ


       フーママ日記の掲示板です↓。
カワイイ写真、笑える写真、ハリハリして行ってください

胴長チワワ仲間首長チワワ族の写真もお待ちしてます!!
         



コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )

母の日


昨日の夜、久々にやってくれましたよフーパパさん

夜中12時半頃、かな~りろれつの回らない言葉で
「今、よ~こ~は~ま・・・。ヨッパラッッテル~~~」
と第一報。

「チッ。またか・・・
と思いながらダラダラPCを見ていると、約1時間半後・・・

「今、○○4丁目。どっち行けば家かな~~~?」
という第二報。

その後、2回くらい同じ内容の電話があり、3時頃家へ自力で到着しました。



どうやら、何かハプニングでタクシーを途中で降ろされ、さまよい歩きながら家へ帰って来た様子。
32歳にもなって何やってるんでしょうね~。

帰宅後のフーパパは倒れるように寝ていましたがGパンが異常に臭いので調べたら吐いた形跡が・・・
蹴り倒しながら脱がせてベッドに寝かせました。

私はフーパパが臭いしウザイので床で寝るハメに・・・・。

ほんと、困った人です。



今日、フーパパに確認したら2次会のカラオケ店から記憶が全然ないそうです。
過去2回、メガネを紛失しているのですが、今回は定期入れを紛失。
(ちなみにメガネは無事)

私、フーパパが自転車通勤なのに定期入れを持ち歩いている事にちょっと驚きました。

そして、その中身なんですが・・・。
重要(?)なのはTSUTAYAのカードだけ。
良かったです~

保険証とかクレジットカードとかの方が怖いですよね。



そんな訳で、二日酔いのフーパパと昼間ダラ~ンと過ごしてしまい、お散歩が夜になってしまいました。
夜のお散歩は写真撮影が困難
ちょっと夏を先取りしてフーちゃんにアロハシャツを着せてみたのですが、分からないですね・・・。

目から物凄いビームが出ているフーちゃん↑。



↑フーパパの母にリンゴを要求するフーちゃん。

散歩がてらカーネーションを購入してフーパパの実家へ届けました。

義母より義父の方が喜んでいたような・・・

義父もフーパパと同じく二日酔いでパワーダウン中。
「悪いねぇ。。。」
なんて弱気なお礼を言ってくれました。

義父、年々弱っている気がします。まだ若いのに・・・。
義母はなんだか元気一杯なんですよ。
義母が義父のパワーを吸い取っているのかも~。

なんにせよ、2人元気に仲良くやって欲しいと思うのです。。。



      ランキング参加中です♪
      1日、ワンクリックお願いしま~す
      にほんブログ村 犬ブログへ


フーママ日記の掲示板です↓。
カワイイ写真、笑える写真、ハリハリして行ってください

胴長チワワ仲間首長チワワ族の写真もお待ちしてます!!
         





コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ