無苦庵記

BMW318i(E46)と旧MINI乗ってます!
ZEP1100、ボチボチがんばります!
ぶっちぎり集会幹事長の動き

長崎は今日も雨だった 2

2017年08月13日 22時05分06秒 | お酒とグルメ


長崎は、72回目の原爆の日だったんですね



出張2日目、平和公園へ訪れてみたのですが、長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典の後片付けのため入ることは出来ませんでした、、



せっかくなので長崎原爆資料館なんかも見学したあと、思案橋まで再び戻って、昨夜食べ損ねた「天天有」でちゃんぽんを攻略です!



ちゃんぽんは、さすがに旨かったですが、餃子は…一皿600円というのは、かなり強気の値付けって感じです、、



一応、仕事もグルメも全てのミッションをクリアしたけど、帰りの電車までまだ時間があったので、車内の広告で知ったコレに寄ってみました。「スタジオジブリ・レイアウト展」



長崎県美術館。そういば、以前に長崎に来たときも立ち寄りました!



いい感じで時間をつぶした後は、長崎駅へ。
行きしなと同じく「特急かもめ」で帰路につきます。
結局、長崎滞在中は、結構な雨が降ったのですが、幸いなことに会議中だとか移動の合間だけとかだったので、傘を差さないで済みました。が、京都に帰り着いたら土砂降り…傘も効かないほどでした(笑)



なので、雨宿りで京都駅近くの居酒屋で、飲んで帰りました(笑)
おしまい


にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長崎は今日も雨だった | トップ | 五十路おやじの夏休み 今年も »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎は雨だったんですね(^^) (kisuke)
2017-08-14 12:50:44
写真はどれも雨が降ってる感じがなかったので
長崎は…雨じゃなかった
ってオチかと思ってしまいました(^_^;)

この餃子、たしかに強気価格ですが
なんだか惹かれるモノがありますね、美味しそー。

お仕事お疲れ様でした。
どちらでも、傘は必要なし(^m^;) (ゆうこ君)
2017-08-14 21:45:10
お疲れ様でした。
結局、雨・雨・雨の~、最後京都でも雨~、だったんですね(^^;)

やっぱりチャンポン美味しそうです。(お高い餃子も)
(雨宿り日本酒も^^;)
ちょと世間を離れていたら (なごやか)
2017-08-14 22:16:53
2つも記事をアップしているじゃありませんか。
頑張りましたね。

長崎で長崎ちゃんぽんをいただく。
いいですねぇ。
私も年始に博多で博多ラーメンをいただきましたが
名古屋の博多ラーメンを味は変わりませんでした。
でも博多で食べたというのがいいんです。

長崎ちゃんぽんのお味はいかがでしょうか?
そういうオチだったのね。 (gou)
2017-08-14 23:17:44
たっかいけど、美味しそうな餃子です。
本場長崎ちゃんぽんも美味しそうだし。
グルメ出張、いいなぁ〜。
めっきり地方出張がなくなった私は
近くの会議出張ばかりです(^^;
kisuke様 (幹事長)
2017-08-15 21:21:49
>写真はどれも雨が降ってる感じがなかったので
>長崎は…雨じゃなかった
>ってオチかと思ってしまいました(^_^;)
いえいえ、結構降ったみたいですが、運よく私が屋外歩くときはやんでたようです、、けど京都に帰ってからは、なかなか激しい雨でした。

餃子・・・ なんとなくですが、関西では300円程度が標準価格だと思ってる(餃子の王将は220円~240円)ので、600円の餃子で味が普通だと、割高って感じちゃいます、、ちゃんぽんは最高に旨いんですがね
ゆうこ君様 (幹事長)
2017-08-15 21:22:13
雨は、電車の窓や仕事先の窓なんかから見えたんですが、さいわい私が外歩くときは、たまたまですが雨がやんでる状態ばかりって…一緒に行った同僚が晴れ男なのかもしれないですが(笑)

長崎は、なかなか良いところですよ!しばらく滞在していても、夜も昼も退屈しないです!幹事長的には、できれば最低でも3泊4日はしてみたいです(笑)
なごやか様 (幹事長)
2017-08-15 21:22:33
>長崎で長崎ちゃんぽんをいただく。
>いいですねぇ。
>私も年始に博多で博多ラーメンをいただきましたが
>名古屋の博多ラーメンを味は変わりませんでした。
私も、ちゃんぽんの味って、地元の専門店のしか知らないもんで、これが基準になっちゃうんですが・・・今回おじゃました本場のお店は、味の系統が同じっていうか非常になじみやすかったです!
gou様 (幹事長)
2017-08-15 21:22:56
>たっかいけど、美味しそうな餃子です。
>本場長崎ちゃんぽんも美味しそうだし。
本場のちゃんぽんは旨かったですよ!
けど、この餃子は…となりの一口餃子を基準にすると、いいとこ400円当たりが妥当な気が

>グルメ出張、いいなぁ〜。
来年もこの仕事の担当だったら行けるようなんですが…どうなる事やら(笑)

コメントを投稿

お酒とグルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。