無苦庵記

ZEP1100なんとか復活!
E46もかなり怪しいけど、なんとか維持してます、
ぶっちぎり集会幹事長の動き

鶏白湯醤油ラーメン他

2017年06月19日 21時13分40秒 | お酒とグルメ


同志社大学の京田辺キャンパス近くにちょいと前から看板出してるラーメン屋さんに突入しました!



鶏白湯がベースのお店のようです
で、鶏白湯醤油ラーメンをオーダーしました



で、出てきたのがこれ!!
なんだか表面が泡立ってて白いっす



スープなんか、ちょいとまぜてみると、こんな感じに変わります。
白いのは、メニューにある〇〇のムースなんですかね。って、そもそもムースにする〇〇って何んだよ(笑)



そんなことはさておいて、これ、結構旨いっす!
木津川市の「麺屋 じすり」で鶏そばがなくなっちゃってどうしたもんかと思ってたんですが、鶏ガラベースのうまい店が登場して、なかなかナイスです!旨いっす
麺も東京の有名製麺店から仕入れてるとかだそうだけど、個人的には天下一品のラーメンみたいに麺固めっていうより、もうちょっと緩い麺のほうが合うような気がします、、


ついでに、職場の研修で出張したときに食べたラーメンがこれ

お店の名は「九九ッ」って書いて「キュークツ」だそうです
北大路通に面したお店っす



ここの麺は全粒粉を使ってるとのことで、ぱっと見には糸コンニャクかと思うような見た目でしたが、なかなか良い感じでした!







にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« L250V リアのスタビ 再装着 | トップ | E46 蕎麦をいただきに福井まで »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近ラーメンご無沙汰だわ。。 (ゆうこ君)
2017-06-20 10:18:27
ぁぁ、何だか昼前のイヤな時間に見てしまった…。
( ̄、 ̄;)ゴックン、ヤバいっす。。
鶏がらスープ美味しそうですね~。
私は、塩より味噌より醤油が好きです。

○○って何ですかね。。
ラーメンは… (kisuke)
2017-06-20 15:03:13
いつ見ても食べたくなるから不思議です。
最近はあまりコッテリが苦手で鶏スープが一番好きかもしれません。これも絶対美味しいのが見てわかります(^^)

そういえば、うちの近くにホイップの生クリームをトッピングするラーメン屋があります。食べたことないですが…(^_^;)
良かった (なごやか)
2017-06-20 18:24:40
夜中にこの記事を見なくて
良かったです。
今朝は3時ころ目が覚めてしまい
もしパソコンの電源を入れていたら
きっとこの記事を読んでラーメンを
食べていたことでしょう。
あぶないあぶない。

秘密のケンミンショーでやってましたが
京都はこってり系のラーメン屋さんが
主流みたいですね。
しばらく (gou)
2017-06-20 23:36:45
ラーメンは食べてないなぁ〜
久しぶりに食べるラーメンは
こってり系が食べたいかな(^^;
でも、写真のようなラーメンの脇に
ライスと餃子も必須ですね。≠( ̄~ ̄ )
ゆうこくん様 (幹事長)
2017-06-24 12:04:48
ありがとうございます

>鶏がらスープ美味しそうですね~。
>私は、塩より味噌より醤油が好きです。
私も醤油系のラーメンが好きです!
鶏がらもいいけど、とんこつ醤油もなかなかですよ!

○○…、何ですかねぇ、、聞いてみたけど知らないほうがよいのかも(笑)
kisuke様 (幹事長)
2017-06-24 12:05:04
ありがとうございます

>いつ見ても食べたくなるから不思議です。
>最近はあまりコッテリが苦手で鶏スープが一番好きかもしれません。
ほんと不思議ですね(笑)
こってり過ぎるのも大変です、、最近の関西は、このこってりの解釈でちょいとおかしいことになってます(笑)


ラーメンに、ホイップの生クリームのトッピングですか(ノ゜⊿゜)ノ
なんだか食べたくないような気もします(笑)
なごやか様 (幹事長)
2017-06-24 12:05:25
ありがとうございます

>秘密のケンミンショーでやってましたが
>京都はこってり系のラーメン屋さんが
>主流みたいですね。
最近、こってりというか濃いのが流行ってますね
おいしいのもあるんですが、ちょっと違うんじゃないかな?っておもうのも少なくないです

奈良にある人気のお店は、スープにチーズ混ぜてどろどろにしてるそうなんですが、それはそれはまずかったです(笑)
gou様 (幹事長)
2017-06-24 12:05:42
ありがとうございます

>ラーメンは食べてないなぁ〜
>久しぶりに食べるラーメンは
>こってり系が食べたいかな(^^;
また、やりますか!ラーメンミーティング!

ラーメン食べるときは、なぜだか白ご飯がほしくなっちゃいます!
ギョーザも外せませんが(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。