駆ける狸

大場嘉門の徘徊日記

和気あいあい

2017年05月14日 | 鵜の目鷹の目狸の目

 

春と秋に行われる町内大掃除が 今日 朝 6時半から行われました 

昔と違い 今は下水道も完璧ですし ゴミのポイ捨ても戒められて 殆んど無いので…

側溝に落ちてる落ち葉拾い程度で… ま~なんと申しましょうか…早朝の座談会の様相 

    『あら~ 元気だった~!』

   『アラマー ちょっと~ 

      太ったんじゃない!』

 

 『エッ あそこの爺さん

       死んじまったの?!』

『あの奥さん 実家に

    帰っちゃったらしいわよ!』

 
等々 甲高い声が あちこちで飛び交っています
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
皆さん服装は仰々しくして出てまいりますが…手持ち無沙汰で…一時間のプランですのに
 
20分程で三々五々 家に戻って行き…多分知り得た近所の情報をお披露目してるんでしょう
 
のどかな 日曜の 朝 …    チョッと賑やかだけど 信濃の国でも 唄おうかな 
 
 
 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  謝 辞 | TOP | ある夫婦の語らい »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。