アネキの生活

もうすぐ夏休みも終わるね~!高校楽しみだなぁ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰してました・・・

2008-11-02 | Weblog
はい。

すみません。

もう何も言わないでやってください。

ハイスクールに入ったし、(言い訳その一)

いろいろ大変だったし、(言い訳その二)

バンドも忙しかったし(言い訳その三)

・・・。

すみませんでした。(スライディング土下座)

ということで、今回は今まで何があったかの総まとめにしたいと思います。

まずハイスクール。

内容はそんなに難しくなっていません。

実際、成績でストレートAを取って帰ってきました。

でも、内容が難しくなってないとはいえ、内容は深みを増しています。

つまり、やっていることは大体同じなんだけど、

今までに触れなかったもう少し難しいところもやってるってことです。

だから、予習復習をしないとちょっとついてくのは大変です。

バンドは、ほぼ毎週金曜日にフットボールの試合があり、

そこで毎回毎回マーチングをするので、

早いときで帰ってくるのが十時過ぎです。

遅いと十一時を余裕でこえます。

どっかのお父さんみたいです。

しかも最近寒くなってきたから、マーチングが終わって帽子脱ぐと、

湯気が見える。

ホントに、ポワーンって湯気が立ってるんだよ!!

あたしも自分で自分の頭が見れたらいいのになぁ~

そしたら湯気立ってるかどうかわかるのにッ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彼氏 in 家

2008-07-29 | Home
今日はね、昨日からずっと楽しみにしてた事があったの!

あたしの彼氏サンが、家に遊びに来るんだよ~

近くの公園で待ち合わせて、それから家まで車。

会うのは3日ぶりだけど、ホントに嬉しかった

家ではパズルやったり、妹がWiiでゲームやるの見たり・・・

いーっぱいハグもしたよ

充電完了・・・かな?

あ、外で鬼ごっこもやった!

陸上入ってるから、半端なく足が速いの

すぐに捕まっちゃうんだよー

あとはギター弾いてもらったり、家にあるフランス語の本を

解読しようとしたり・・・

とにかくものすごい楽しい一日だった!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Band Camp

2008-07-26 | A-School
いかんいかん。

また更新途切れてるよ、アネキ。

見捨てやんといてな



今日はBand Campから帰ってきました。

Band Campてゆうのは、吹奏楽の合宿みたいなもんで、

1時間くらい離れたところにある大学のアパートを借りて、そこの大学の

フットボールのフィールドも借りて、合宿するの。

一週間くらい泊まりで合宿なんだよ。

うちらバンドはフットボールシーズンにマーチングやって応援するから、

フットボールフィールドが必要なのね。

練習は楽しかったけど、ものすごい辛かった。

先生はむっちゃ厳しいし、リーダー(?)の人もものすごい厳しいし・・・

日焼け止め付けないとものすごい黒くなるしね。

そうそう、今朝なんかある女の子がニーパッド付けてて

足に全然日焼け止め塗ってなかったからまるで

赤い靴下をはいてるみたいにくっきり焼けちゃったんだよ!

かわいそー

今は肩の近くの筋肉がむっちゃ痛いです。まぢで。

でも曲を吹くのは楽しかったよ

たくさん上級生の友達もできたしね

もうひとつ、とても嬉しいことがあったの。

彼氏が、できました。

二つ年上の人で、かっこいいんだよ~

英語の聞き取りがうまくできてない時はちゃんとゆっくり言ってくれるし、

優しいし、賢いし。

いろいろ教えてくれる人なんだ。

母さんの反応はいまいちだったし、妹からはなんかケチつけられたけど、

別にいいも~ん!

彼とは、合宿では休憩時間のときにいっぱい話したり、

夜に携帯で電話したりして時間を過ごしたの。

これ以上話すとものすごい長くなっちゃうからやめとくけど、

とにかく、あたしにはもったいないくらいいい人なんだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Anne of Green Gables

2008-07-17 | 旅行
ずいぶんご無沙汰していてすいませんでした~

長い間更新できなかった理由は・・・えと・・・

はい。言い訳しません。さぼってただけです。m(_ _"m)

さて、こんなサボリ癖のあるアネキがなんで今日更新したかっていうと、

今日ものすごいミュージカルを見ちゃったんだよ!!!

今はね、夏休みで、家族でカナダ旅行に来てるの。カナダといえば・・・

赤毛のアン!!!でしょ?

Anne of the Green Gablesですよ~

赤毛のアンのミュージカルは夏期だけ公演されるみたいで、キャスティングもものすごかったんだよ!

あのねー、主人公のアンをやってる子が、Amy Wallisっていう名前の女の子でね、

なんと、ブロードウェイのミュージカル、美女と野獣(Beauty and the Beast)のベル役を

やったことがあるようなプロだったんだよ!

他にもマリラをやっているJanet MacEwenは美女と野獣の中のポット婦人をやってたり・・・

とにかくすごかったの!!!

ミュージカルは全部英語で、イギリス訛り(?)っぽくて、結構聞き取りやすかった。

最後は感動ものでさ、アネキ泣いちゃったよ~

終わった後は、お土産屋さんでミュージカルの中に出てきた曲を載せた楽譜を買って、

大大満足でした!!

もう一回見たいな! 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

学校終了

2008-05-23 | A-School
今日、現地校が終わったよー

普通だったら嬉しいはずなんだけど、なんかね。。。

悲しい、かな。

不思議なことに、日本からこっちに来た時よりも、

現地校を卒業して高校に行く方が悲しいんだよね。

七年生の子達とはほとんど会えなくなるし、先生とも会えないし、

八年生の友達は夏休み明けにまた会えるって分かってるのに、

それでも淋しいし、悲しいんだ。

なんか、プチ鬱状態だよ、あたし。

ちょっとヤバいかも。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大事件

2008-05-15 | A-School
お久しぶりですー・・・

なんか前回もこの言葉で始まったような気がしたような・・・

ごめんなさい、全然更新できなくて。

最近の出来事については、母のブログを参照してください。

面倒くさがりやでごめんなさ~い

えっと、今回更新したのは、「アネキの生活閉鎖ー」とかじゃなくて、

ものすごいヤバい事件が学校で発生したからなんだよね。

マジで、こんなことあるの!?って思った。

それぐらいヤバい事件なんだよ。

事件が起こった正確な時刻は、アネキも知らないの。

んでも、それが今日起こったことは確かなんだよ。

あたしの学校ね、8年生のところが〈右〉と〈左〉に

分かれてて、〈右〉にいる人はほとんど〈左〉の人たちと

交流ないし、〈左〉にいる人たちは下手すると年が終わっても

知らない人が〈右〉にいる、っていうこともあるんだよ。

事件は〈左〉で起こったの。

こっちにあるハンドサニタイザーで、Germ-Xっていう一番メジャーなものがあるのね。

それを、二人の男の子が悪戯のつもりなのか、本気だったのか、

先生のお茶の中にいれたんだって。

たぶん、先生は飲んでないと思うけど、

二人とも殺人未遂っていうことになって、警察につれていかれた。

「牢屋行き」って友達がいってた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆーきーやこーんこーん

2008-02-28 | アクシデント
今日は雪です!

学校休みです!!

朝寝坊しました。しっかりがっつり。前の記事じゃないけど。

八時半まで自室のベッドの中にいて、母さんに「いつまで寝てるのー!?」って

起こされました。

んで、朝ご飯にお汁粉食べて、一応ちょっと勉強して、

そっからピアノ弾いて、パソコンで遊んで、

お昼ご飯にカレーを食べて、パソコンで遊んで、(また!?

ゴロゴロして、ちょっと昼寝して、

起きて、パソコンd(以下省略)

ていう一日でした!

もちろん一日中パジャマだったよ☆

てゆか、ほとんどパソコンで遊んでるね。。。

なんかさ、自分のHP開設したいんだけど、なかなかうまくいかないから、

他の人のサイトをネットサーフィングで彷徨ってるんだよ。

以上、アネキの今日一日の行動と言い訳でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テストと居眠り

2008-02-26 | A-School
こんにちはー

なんか久しぶりの更新ですね・・・・・

2ヶ月(もしかして3ヶ月?ぎゃー)も

放置プレイしててすいませんでした!!

これからは(たぶん・・・たぶん、ね)

頑張ります!

。゜。゜。゜。゜。゜

今日は学校で三つくらいテストがありました。

二つは「ベンチマークテスト」っていって、

実力テストみたいなものです。

ベンチマークテストは英語と、

あと社会があったんだけど、英語は

意味不明な単語が出てきて

「どーれーにーしーよーうーかーなー神ー様ーのー言ーうー通ーり」(長)

を始める始末だし、

社会に至ってはわかんなすぎて笑えてきたよ。。。

もう一つのテストは普通のテストで、

単元の終わりのテストだったの。

んでさ、そのテストが出たのが数学で、

二時間続きなのにあたし早めに終わらせちゃったから、

しっかりガッツリ寝ちゃいました♪

夢も見たよ・・・

自室のベッドに寝るために潜り込む夢・・・

そんなに寝不足じゃないのになぁー

でもそのお陰で今は全然眠くないんだ

明日は寝ないようにがんばります・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

転落事故

2007-12-27 | アクシデント
今日はね、ペンサコラの町中をアンティーク屋めぐりしてたの。

んでさ、結構いろんな所回って、ガソリンとかも大分なくなってたんだ。

だから、ガソリンスタンドによって給油してたのね。

で、今日はチェルシーも連れててさ、荷台にケージに入れて

乗せといたの。

あの犬ね、ほとんどのことには鈍感のくせに、車が止まって

みんなが降りて自分を置いていくっていうときだけにはすごく

鋭くて、ギャンギャン吠えだすの。もう耳が痛いくらい。

んでね、そのときも給油してるだけなのにギャンギャン吠えだしたから

妹が荷台にわざわざ乗り込んでって、なだめようとしてたの。

そのときちょうど父さんが荷台のドアを開けて、

荷台のドアに寄りかかってたらしい妹は

転げ落ちていった。。。

妹が頭打ったんじゃないかって父さんが心配してさ、

最初に父さんが慌てだしたから、母さんまでおろおろしてて。

ちなみにアネキが一番最後に到着しました。

結局膝をすりむいて泣いてただけなんだけど、

まじでビビったよ。うおーって思ったもん。

んでも無事だったみたい。よかったよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pensacola

2007-12-26 | 旅行
今日は、フロリダにあるペンサコラというところにいます。

昨日からいたんだけど、ちょっと忙しくて更新できませんでした。

んでさ、昨日止まったのはホテルなんだけど、今日はなんと、

このクソ寒い中、キャンプです。トレーラーの中でね。

キャンプ場内を少し歩いていくと、海が見えるんだー

なかなか水はきれいだったよ。

んでさ、うちの臆病者のワン公、チェルシーをつれて

海の方までいって、帰ってきたらね、

足がかゆいのか何なのか知らないけど、前足を持ち上げて、

肉球のあたりをガシガシ噛んでるのね。

それから、その前足をさらに持ち上げて、なんと、

猫みたいに顔洗ったんだ。

げげって思った。

いつも、「お前は猫かッッッ!?」って思わず突っ込みたくなるときもあるけど、

これほどまでに突っ込みを入れたことはなかったね。

もう少し犬らしくしてほしいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加