もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い

40代会社員の食生活を中心に、食費節約&投資により老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。6年間婚活の思い出も。

嫁に「ゴミ捨ててきた位で偉そうに」と突っ込まれる

2016-10-12 06:39:00 | 昼食
昨夜は、仕事の都合で会社に8時40分近くまで残っていた。帰宅時には既にサッカーW杯日豪戦は終わっていた。
職場にてスマホにて大きな音量で見てる人がいて苦笑い。

「本田が良ければ勝てた」 ドロー決着を悔やむハリル「勝ち点2を失った」
→敵地で強敵に引き分け。まぁ、良かったんでは。

帰宅したら、洗い物は流しに置かれたまま。翌早朝に生ゴミ回収なので、ゴミをまとめて捨てに行った。

部屋に戻り、夕食取ってると、嫁が起きてきて、長男が書いたという手紙見せてきた。「うんどうかいで、びでおとってくれてありがとう」これは嬉しい。

嫁が皿洗いして、ほとんど終わりかけでこちらの皿を持っていったらイヤな顔された。
「ゴミ捨てに行ったんだから、いいじゃない」この言葉がまずかったらしく、私はいつもやってる。一回位で偉そうに・・、と。ゴミ捨てを言わなきゃ良かった。

今朝は、嫁と長男が起きてきた。長男には手紙のことお礼言ったらちょっと嬉しそう。
嫁には、ふつうに接した。向こうも。

野菜炒め(ジャガイモ2個64円、キャベツ1/4個48円、卵1個26円、玉ねぎ2/3個42円、人参2/3本23円、牛豚挽肉150g174円)一皿70円
味噌汁(コンソメ2個22円、卵1個26円、玉ねぎ1/3個21円、人参1/3本12円、ジャガイモ1個32円、牛豚挽肉50g58円)一汁36円
ご飯53円
みかん1個42円
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後輩の大人な格好に気付かず | トップ | 女性が付き合いたい女優!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。