もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

長男も次男もウィルス性胃腸炎!?

2017-06-22 06:50:36 | 朝食
昨夜、帰宅する途中、「たーが熱出したと小学校から連絡あって、迎えに行った」
と妻からのLINE見る。

ウチに着くと、長男はソファーに横たわり、「喉が苦しい」と赤い顔で訴える。
聞くと、39.4度の熱あるとか。

フラフラで起き上がる事もおっくうそう。
給食も殆ど食べなかったらしい。

急激な症状の悪化が気になったため(咳なし、顔赤い、レンサ球菌!?、アデノウィルス?)、翌朝病院へという妻に対して、今すぐと主張し、休日夜間診療所に車で連れて行った。
診察室まで抱っこする状態。

ソファーで横にならせ、いざ診察。当直の中年の女医が、息子にアーンさせて喉のチェックした直後、
オエっとえずいた。そして少し吐いた。止まるかと思ったら、次から次へと。ほぼ胃の中の1リットルくらいだろうかが出た。ほとんど水と少しの海苔しかたべてない。

医者は無言。看護師が慌てて拭いた。ウィルス性胃腸炎の診断が下った。
病院に吐きにいった様なもの。長男の気分の悪さは急激に回復した。

風邪薬成分、安価な中国産で水増し 国内最大手メーカー
→今朝見た記事。ウチが昨夜、処方されたのは解熱鎮痛剤と吐き気止め
アセトアミノフェンが含まれていたかは分からない。
でも、無許可の製造場所の原薬が含まれていた。薬機法違反であるのは間違いない。
被害無いから良いでほ済まない。
他の製品でもやってそう。

野菜あん(人参1/2本18円、キャベツ1/4個53円、豚バラ肉スライス186g276円)一皿44円
長崎皿うどん1/2個 52円
味噌汁(玉ねぎ1個20円、えのき茸1/4株27円、人参1/2本18円、味噌70g17円)一汁20円
納豆 24円
次男が食べたお子様ランチに付いてたリンゴジュース

2017年6月21日
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うつ休み疑いの同僚が出社し... | トップ | テロのせいで、出張時のホテ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事