もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

東京、8月に40年振りの連続雨

2017-08-17 07:10:29 | 朝食
涼しい、曇りの日が続く、雨上がりの今日こそ降らないでいてくれるか?

雨で、一日中、子供らと部屋に籠ってる妻には本当に頭が下がる。
昨夜、久しぶりに右腕が抜けた(脱臼した)なーに対して、あっと言う間にハメていた。

「牛乳石鹸」広告が炎上、「もう買わない」の声 「意味不明」「ただただ不快」批判殺到
子供の誕生日に飲み会を終えて帰宅した男性に対し、妻は「何で飲んで帰ってくるかな」と呆れたように一言。これに男性は「風呂入ってくる」と返し・・・
→透けて見えるのは、夫は仕事、家庭は妻に任したと言う姿勢か?、男の方には多かれ少なかれこのスタンスあるんだろうけと、ここまであからさまに見せると、世論の反発食らう。

野菜炒め(人参2/3本20円、玉ねぎ1個31円、しらたき1袋100円、豚ひき肉(バラ凍結)徳用150g202円)66円
ご飯 53円
コンソメスープ(コンソメスープの素2個26円、玉ねぎ1個31円、人参1/3本11円、豚ひき肉(バラ凍結)徳用50g67円)一汁34円
貰い物フルーツゼリー アップル



2017年8月17日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅いお昼は、松屋のプレミア... | トップ | ジャンバラヤ、東南アジアの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿