もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

ハッピーセット(お得だが、やっぱり金かかる)

2017-10-14 13:42:49 | 昼食
朝からの雨が止んだタイミングで、たーと外出。
図書館に行った帰りにマクドナルドに寄る。

目当てはハッピーセットのミニプラレール。
20代とおぼしき女性店員は、ハッピーセットを頼んだうちのたーを見ながら、どちらが良いですか?と
男の子用と女の子用のおもちゃを指さした。
マニュアル通りのなのだろうが、ジェンダーフリーな感じか良い。

ウチは勿論プラレール。帰って開けてみると、かがやきとつばめ。
トミカのレールを走らせられる。前後の連結器がついてて、プラレールとの繋げられる。更に、天井が開くと座席が姿を現す(独自)
まともに買ったら150円はしそう。

「保毛尾田」問題でフジテレビと抗議団体が話し合い、落としどころは見つかるか
石橋貴明演じるキャラクター「保毛尾田保毛男(ほもおだ・ほもお)」が男性同性愛者を嘲笑の対象にしたとの批判を受け、同局の宮内正喜社長が謝罪する事態となった。
→差別感情があってそれを笑いにしている。ただし、ハゲ、デブだって同様。頭が薄い、ふくよかな、位の扱いにしてくれれば良いのだが・・・・。


チキンチーズバーガー 200円
ハッピーセット460円
 マックフライポテトS
 マックシェイク バニラS
パン2枚 26円
とろけるスライスチーズ2枚54円
ドリップコーヒー 19円
牛乳50ml 10円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝寒くなってきた。柿で風邪予防

2017-10-14 08:45:53 | 朝食
また6時間ほどしか眠れなかった。土曜朝は大体そう。
窓閉めてても半袖では寒い。職場の周囲は風邪引きが多いので気を付けないと。

子供らは、トミカハイパーレスキューが見たくて6時50分位には起きてきた。
そして、ウェークアップ見ながら朝食。当然ながら衆院選の特集。

玄葉氏、「排除なければ200議席」=小池氏発言に恨み節【17衆院選】
→民進党が節操無く小池知事にすり寄った。この時点で一部の有権者が去った。
200は無理でも、100議席以上は獲れたか。いずれにせよ、政権奪取は無理だったか。

クリームスープ(クリームシチューのルー213円の3/4、玉ねぎ1個20円、人参1/3本6円、ジャガイモ1個20円、牛乳100ml20円、国産豚ももとんしゃぶ用100g178円)一カップ103円
白菜と鶏肉・豚肉の煮物(白菜小玉1/2個181円、国産若鶏むね肉300g186円、人参2/3本14円、国産豚ももとんしゃぶ用100g178円)一皿105円
ご飯 53円
柿1個 84円
コメント
この記事をはてなブックマークに追加