さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

整理整頓!

2017年06月26日 | 家事
「キキョウ1輪」

昨日の朝は小雨模様でした。
予定していた庭仕事は止めて減量に取り組みました。
私にとっては、体重の減量がもっとも難しいので、
手っ取り早い、身の回りの品々の減量にいたしました。

袋からあふれそうな包装紙、紙袋の減量。
食器棚の上に重ねている空き箱の減量。
引き出しの納付済みの請求書などの減量。
棚にならんだCDや文庫本の減量。
旅の思い出のパンフレットなどの減量。
それから、衣類の減量も!

ゴミ袋に入っているセーターを見たら好きな色の
セーターです。
『あれ~小さいの?』
着てみたら大丈夫です。ということで元に戻しました。
CDも聞くチャンスが少ないので分別してゴミ袋に
入れていますと、やっぱり今も好きな曲です。

久しぶりに、好きなCDをくり返し聞きながら
ゆっくりと過ごしました。

処分しようとまとめた品は、思ったほどの量に
なっていませんでした。

小手指 明正地所ホーム









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過保護?! | トップ | 一進一退!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事」カテゴリの最新記事