○゜o.☆*。.作*食*猫 .。*☆.o゜○

関西人 in 関東の 《 関西弁練習帳 》

企業秘密?

2016年10月15日 14時06分41秒 | Weblog
人工衛星の断熱材に使われている
アルミホイルみたいなシートは
どうやって人工衛星に貼り付けてあるのでしょう?
というクイズがさっきの解説で出ました
答えはマジックテープ
アルミホイルみたいなシートの断熱材はペリペリと人工衛星からはがせるのです
宇宙空間は空気がなく、風が吹かないので
はがれないそうです

で、そのマジックテープは何で人工衛星に貼り付けてあるのか質問してみたら
なんちゃらかんちゃらとアルファベットの専門用語を言われ
よくわからなかったので
ボンドのような物ですか?と聞くと
え〜あ〜まぁその〜と答えにくそう
じゃあ液体ですか?と聞くとえ〜あ〜まぁその〜と
これまた答えにくそう
企業秘密か!?
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなに小さい | トップ | 今話題の I have a… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む