イタリアの泉

2006年8月29日より再・再渡伊。
苦節10年2016年2月フィレンツェ大学を無事卒業(美術史専攻)
さて今後は?

Felice anno nuovo 良いお年を!

2016年12月31日 11時15分03秒 | 近況報告

2016年最後の日。
今日もお天気いいです。大晦日とは思えない暖かさです。
結局ゴシックの話は、資料が読み切れてなく、写真を取り込んだり(写真撮影不可だったので)しなくてはいけなくて、時間がないので、来年に送らせていただきます。

今年はイタリア滞在の目的である大学卒業がなんとか出来たのが最大の出来事でした。(既に1年近く前だ…)
そしてとにかくあちこち旅行をして色々なものを見ることが出来ました。
ちょっと体調を崩したりもしましたが、大病もなく、家族も健康で、新しい甥っ子が増えたりと本当に幸せな一年でした。

来年はいよいよ新しいステージへ。
今までイタリアで学んできたことを少しずつ形に出来たら良いかな?とまだ漠然としていますが考えています。
ということで年明けはまず荷物を日本へ送り始めないとね。

ではでは皆様良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。
 

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« S.Maria Novella教会のChiost... | トップ | 一日1個新しいことを »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引っ越しですか? (クマゴロウ)
2017-01-04 04:40:47
久しぶりに拝見しています。
お荷物を送り始められるとのこと、実は私も1月末に日本への帰国を考えているのですが、ものすごい大荷物に既にパニックを起こしそうな状態. . 。
ようやく日本への荷物送付に関して情報を集め始めたところです。PostaItaliaは20kgで90€弱とのこと、どちらのサーヴィスの使われますか?何かお値打ちな情報をご存知なら、是非教えていただきたいです!
頑張りましょう! (fontana)
2017-01-04 04:59:44
クマゴロウさん
そうですか、クマゴロウさんも帰国ですか…
既に帰国した友達や自分なりにも色々調べましたが、残念ながらPostaltaliaしかなさそうです。(/_;)
クロネコヤマトもミラノなら割安そうですが…
今日試しに1箱詰めてみましたが、(全て本ですが)20キロって思ったより入らない!更にこれを部屋から下ろして(secondo piano)、郵便局まで通うのかと思うと既に腰が痛くなりそうです。(ノД`)・゜・。
お互い大変ですが、頑張りましょう!!
そうですか... (クマゴロウ)
2017-01-04 05:25:44
しかもPostaItalia、随分と重い荷物の送付をチェックしていなかったら、船便の扱いが無くなってますよね...(>_<)
私も、本や紙類の量がものすごいのです!
あぁ!!

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL