趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

電話線は無事でしたが、網戸は形状変形で使用不可能に…。

2016-12-24 20:56:12 | 雑感
12月24日 土曜日 晴れ

今日も良いお天気でした。
階段の植木鉢の脇に、落ち葉が貯まっていましたので掃き落としながら降りて行きました。
門塀の側の大きなプランターの脇にも、落ち葉が貯まっていましたので
プランターを移動させ落ち葉を取り除いたり、朝から余計な仕事をしていました。

マンション住まいの長女から、車を洗いに行かせて貰いたい、と連絡がありました。
思いっきり水洗いをしたいのだそうです。
綺麗好きな婿殿は、驚くほど几帳面にお掃除をします。
最後に電子レンジで蒸しタオルを作り、窓ガラスを拭くのだと言います。凄いです。

婿殿が11時少し前に洗車作業を終えましたので、その車でランチに出掛けました。
彼らは、何を食べようか?何処で食べる?と言うような会話は一切不要なのです。
我が家にやって来たときは、孫息子などは当然回転寿司でしょう、と言う雰囲気です。
もしかしたら、そこへ行きたくて一緒に来ているのかも知れません。きっとそうですね。

でも、今日は屋根の上に落ちてしまった網戸を戻したのは、孫息子でした。
婿殿より身が軽いでしょうし、高2ですから結構力はあります。助かりました。
網戸がベランダの下に潜っていたので、引っ張り出すのに力が必要だったようです。
最近まで剣道部の少年剣士でしたから、力はあるはずです。

婿殿と孫息子が、どんどん注文しますので、わたしは一生懸命食べるだけ。
孫息子がお茶を入れますし、ガリは婿殿がサービスして下さいますし…。
娘と二人という場合が多いので、注文するペースも全てに何時もより活気があります。
独りでは食が進まず、小食になって居ましたのに、今日はお腹いっぱい、食べ過ぎ気味に。

ただ、食後に一緒に食べたいと用意していました、アイスを食べられず残念でした。
年末ですので、彼らも何時までも我が家にのんびりしては居られません。
まもなく帰りました。満腹状態で、アイスは無理だったようです。
アイスケーキのような形状ですので、切り分けて一緒に頂きたかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りに2階のベランダか... | トップ | クリスマスの今日、2階の1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事