趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

最後の最後に、大失敗でした。

2016-12-31 21:53:53 | 雑感
12月31日 土曜日 晴れ

今年最後の日。何時もとは違う感じで、一日中バタバタしていました。
そもそも、朝の片付けを終え、今日の予定のどこから手を付けるか考えました。
仕事としては、明日から着る着物の準備をすること、キンピラ、ナマス、たつくりは作りたいし、
母が喜んで食べていました酢ばすも作るつもりでしたし、ガラスも拭くつもりでした。

ただ、家の事では無いのですが、冊子「ほのぼの」の表紙を印刷しようと思って居ました。
5日の朝9時から印刷をしにいきますから、その時までに印刷を済ませて置かないといけません。
3が日はどのようなハプニングが起きるか解りませんので、気になっている事は片付けたいのです。

結局、印刷を一番にしました。この判断が良かったのか悪かったのか…、何とも言えません。
実は印刷初めてまもなく、インクが無くなりましたので買ってあったインクを交換しました。
ところが、プリンターからインクが違うと言う警告分が出て来たのです。

先日買って来たインクが、違う機械の物だったのです。
インクを買ってこないと印刷が出来ませんので、急遽出掛ける準備をしてヨドバシカメラへ向かいました。
直行直帰にしたのですが、それなりの時間がかかりましたし疲れました。

700枚を印刷するのですから、結構時間がかかりますし、インクが無くなったり用紙が無くなったり、
その都度、画面に表示が出るだけですから、近くに居ないと仕事が長引くだけです。
それで集中して印刷をする様にしています。

先に家の事をして夜紅白を見ながら印刷した場合、インクが手に入らなかったのです。
ガラ拭きも酢ばす作りなど出来ませんでしたが、まずは人に迷惑を掛けずに済みましたから良し、です。
今年最後の大失敗。明日からの新年、頑張って良い年になるよう頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末の忙しい中、カメコと遊... | トップ | 我が家の食堂の壁で、一遊び... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。