趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

舐める程度でも赤ら顔になり、結構陽気で…

2017-01-25 20:44:27 | 雑感
1月25日 水曜日 晴れ

今日も陽射しが強いのに、風が冷たくとても寒い一日でした。
洗濯物を竿に掛けるとき、手が悴んで痛かったですし、庭の土の部分が凍っていました。
今日は読書会の新年会です。

ちゃんこ鍋を注文していますので、テーブルのセッティングとカップや取り皿を準備して待つだけ。
それでもなんと無く落ち着かず、かといって何かをしてもいられず、中途半端な感じで疲れました。
体を使っている方が、所在ない時間を過ごす方がわたしは苦手です。

全員で9人なのですが、お一人が欠席とのこと。腰痛が出て歩くのが大変らしいです。
メンバーの中では最年長の方で、80歳を過ぎて居られるので心配です。

12時半頃からぼつぼつ集まってこられ、1時少し過ぎにはちゃんこ鍋の匂いが家中に漂ってきました。
手作りのお新香を持ってこられたり、おはぎを作って持ってこられたり、大きなおマメを炊いてきたり、
お持たせを頂きながら、レシピの交換の約束をしたり…。

銘柄の違う日本酒持参で来られた方の講釈を聞きながら、試飲し合ったり楽しい時間でした。
朝食を本当に軽く済ませていたからでしょうか、小さなお猪口で飲むと言うより舐める感じでしたが、
それでも結構テンションが上がって仕舞いました。

ちょっと賑やかになって仕舞いました。お酒がまだ残っていますので、今度我が家で飲み会をしたい、
と言うメンバーが居られました。
「飲みましょう!飲みましょう!」と、舐めただけなのに陽気なわたしが返事をしたりして…。

お酒に弱いメンバーだけで飲み会をしたら、一体どうなるのでしょうか…。
深く考えず、近日中にどなたかから、声がかかるでしょう。飲み会は夜が良いと言って居ましたから。
ご近所さんばかりですから、夜も昼も無いでしょうに…。

でも、今日のわたしの顔は大分赤くなっていたようですから、夜の方が良いのかも…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛りだくさんの予定を消化し... | トップ | ほのぼの編集会の会食後、静... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。