趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

「そごう」からみなとみらいへ歩き、その初めての景色に感動しました。

2016-12-13 21:20:59 | 雑感
12月13日 火曜日 晴れのち曇りのち雨

今日は、横浜駅近辺で高校時代の友人お二人とランチをする約束をしていました。
高校時代の部活からの友人です。現在は冊子「ほのぼの」でお世話になっています。

パソコンメールのやり取りはありますが、電話やお目にかかることは殆どありません。
でも今日は何故か、急にセットして久し振りに3人でランチをする事になりました。
横浜駅で待ち合わせをして食事をしてから、みなとみらいの方面へ向かいました。

みなとみらいへは、何度も来ていますが今日のルートは初めてでした。
お上りさんみたいに、携帯カメラでパチパチ写真を撮りながら歩いていました。

その時撮した写真をアップします。

海なのか運河なのか解りませんが、素敵な景色でした。
駅の近くでこんな景色が見られるなんて、不思議な感じがしました。



素敵な雰囲気ですが、運河にかかる橋のようでした。



橋を渡って建物に入る直前のスナップです。



横浜美術館前のビルの3階で、コーヒータイム。美術館を撮してみました。



お茶をしてから、桜木町駅方面に向かいました。
友人はJRで帰られると言います。わたしはバスで帰りますから…。

昨夜までは友人とお別れした後、山手のクリスマスの飾りを見に行くつもりでしたが、
悪天候になるとの予報で中止。代わりに内科と皮膚科へ行き、薬を頂てくる事に変更。
今日薬を頂くと、次回は新年になります。もう、今年もあと僅か、驚きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の子だけを持つ家庭と、女... | トップ | 部屋中、大根とコンニャクを... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり健脚(*^^*) (うさぎ)
2016-12-14 11:58:59
富士ゼロックスのところですね(*^^*)
あそこの風景は不思議ですよね。。
みなとみらい線新高島駅入口はまるで近未来映画のワンシーンのようですよね。
すっかり健脚取り戻して安心いたしました(*^^*)
ご存じでしたね。 (わたし)
2016-12-14 18:42:52
やっぱりご存じでしたね。思わず「素敵」と声が出ました。
うさぎさんはきっと知って居られると思いながら歩いていました。
ジョイナスの屋上のこと、長女は行った事があるそうです。
疲れやすい事と、自由に使える時間が無かったので、恥ずかしいほど知りません。
うさぎさんに刺激され、少し歩いてみたく為りました。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。