フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

娘と一緒に映画を覧てランチをして…、良い一日になりました。

2018-02-16 19:24:33 | 雑感
昨日は長女からの”映画に行こう”との誘いを断り、家でウダウダしていただけ…。
反省していました。

今日も良い天気でした。昨日の代わりに、長女と二人で映画を見に行ってきました。
彼女は昨日、仕事はお休みでしたが、今日は仕事でしたので、11時半の待ち合わせに。
昨日は横浜で待ち合わせでしたが、今日は川崎だったのです。

ぼんやりして、間違えて横浜で降りてしまい、劇場に向かう途中に気がつきました。
その為に、大分時間をロスしてしまいました。
少し早めに行って、無地のセーターを探したかったのです。

この頃、洋裁よりもっと楽しめるのは、フランス刺繍では?と思うようになっていました。
セーターに虫食いの穴が出来てしまった時は、刺繍で穴を塞いぎ、着続けていますが、
その様なトラブルの無いセーターへの刺繍はしばらくしていません。

刺繍をするだけで、仕立てること無く完成出来るのですから、魅力的です。
以前はアンサンブルのセーターに刺繍をして、お世話になった方にプレゼントしたことがあります。
先方はとても喜んで下さいましたので、わたしも嬉しかったです。

長女と一緒にセーターを探したのですが、もう時期が過ぎて仕舞っているようで見つかりません。
それで、セーターを諦め、ユニクロでシャツを買ってきました。

ユニクロのシャツを、オリジナルのシャツに換えたい、そう思っています。
帰り道、頭の中は、刺繍の図案や刺繍糸の色合いをあれこれ想像していました。
刺繍をする時は、着る人が決まっているほうがより楽しめます。

シャツを2枚買ったのですが、自分の物と長女の物のつもりで同じサイズを買いましたら、
娘はMでわたしはLだったのです。
歳とともにゆったりした物を着たくなり、この頃はLにしてます。


以前は独りでも映画に行きましたが、この頃は長女から誘われて出掛けるようになりました。
歳とともに、独りで出掛けるのが不安になってきていますから、娘からの誘いは嬉しいです。
今日も、一緒に映画を覧てランチをしました。幸せな良い一日になりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これと言う事を全くせずに、... | トップ | ちょっと疲れましたが、充実... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2018-02-16 23:24:53
楽しい一日でなにより(*^▽^)/★*☆♪
ユニクロがどんな風に変わるのか、私もわくわくしてしまいます(^^)/
羽織ありがとうございましたm(__)m
背中あったかいです(^^)/
Unknown (わたし)
2018-02-17 22:40:59
今朝から生活のパターンを変えてみようと、チャレンジしています。
わたしの体調が悪い大きな原因は、自律神経だそうです。
その為に時間の使い方を、替えてみようと思っています。
それで改善できれば嬉しいのですが、どうなりますか…。

ポンチョ、着心地が良いと嬉しいのですが…。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事