フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

3ヶ月に1度同じ事をしているのに、何故か毎回迷いながらの作業に…。認知症?

2017-03-23 18:13:02 | ウクレレ愛好会
朝の内は陽射しがあり、気持ちの良い朝でしたが、気温は昨日より低くなると報道されていました。
今日は10時半からウクレレ愛好会の練習日です。
先月は孫息子の入試真っ最中でしたし、悪天候だったことも有り、長女は練習日に来られませんでした。

新潟行きの準備でかなり忙しそうですが、今日はやって来てメンバーの方たちと一緒に、
「さくらさくら」の練習をしていました。
コードで弾くのも大変なのに、メロディーの演奏でしたから、初心者の長女には大変だったと思います。

ウクレレは癒やし系の音色です。洋間から時々漏れ聞こえる音を聞いていました。
聞きながら、リコーダーを吹きたくなりますが、それは厳禁です。


練習が終わり、コーヒータイムにはわたしも参加させて頂きます。
メンバーが帰られてからフリーマーケットに出して頂きたい物を、娘の車で届けに行って貰いました。
わたしの物と言うより、わたしの所に送ってこられた物が殆どです。
特に今回は、大きなボストンバッグやあるじの革靴などがメインです。


昨日夕方から、表紙絵をスキャナーで取り込み、画像の交換するのですが、その前にも作業があります。
3ヶ月に1度、同じ作業をして居るのに、何時も四苦八苦します。

寝る前にそんな仕事をしていたからか、12時過ぎにベッドに入ったのに3時過ぎには目覚めてしまい、
何とか眠りに入ろうと努力しましたがしたが眠れず、パソコンを立ち上げ表紙づくりを始めました。
ゆっくり順を追ってやり直したからでしょうか、何とか画像を取り込み成功。
メンバーの同意を頂ければ、表紙は完成です。

表紙を作ってから文章チェックをして居る内に、何時もの起床時間になってしまいました。
結局昨晩の睡眠は3時間だけ。それが原因なのでしょうか、当然今日の体調は最悪でした。

寝不足は厳禁。分かっているのですが…。
昨日は治療を受けた翌日だったからでしょうか、とても元気に過ごせましたので、明日も受けて来ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「103才になってわかった... | トップ | 土が通路を埋めないように、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ愛好会」カテゴリの最新記事