趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

一日、何をしていたのかしら?と思ったとき、何もしていないのはちょっと寂しいです。

2017-05-05 21:37:33 | 日記
夕方になると「今日は何をしていたのかしら」と、振り返るのがいつからか習慣になりました。
今日も同じように振り返ったのですが、これと言う特別なことはして居ない事に気づきました。
昨日の疲れが溜まっているのでしょうか…。

お天気が良かったので、食堂のテーブルクロスや寝具のシーツやカバーを外して洗いましたし、
その間、お布団を干したりそれなりに動いて居ましたが、ただそれだけ?とちょっと反省です。
お日様が出て居ましたし、少し風もありましたので洗濯物は早く乾きました。
早めに取り込み、アイロンを掛ける物にはアイロンを掛け、バスマット等も洗って竿に干しました。

ぬいぐるみに掛けたカバーに紐を付けたいので、新しい事を始めずに、その布探しをしたり
一度使ったタオルを雑巾にしようと思って居ます。
マットとして使ったり、デッキに置いる外の椅子に座るときの座布団代わりにも使います。

洋間に積んで置き、欲しいと言う方に差し上げたり自然に無くなります。
ミシンに油を射したときなど、余分な油をとるためにも、縫い目をチェックするためにも
雑巾縫いは良いのです。ミシンを持って居ない友人などには喜んで頂いてます。

シワがよっているタオルには縫いやすいようにアイロンを掛けたり、
枕のカバーに付ける紐を縫おうと準備をしたのですが、市販の綿テープの方が良さそうきがしました。
綿テープの方が結びヤスような気がして、紐を縫うのは辞めました。
近々テープを買って来て仕上げる事にします。

もう一つ気になっているのは、引き出しに壊れた傘の布を解いた物が入っています。
エコバッグを作るつもりで、解いてありますから、これも早く仕上げて引き出しを綺麗にしたいです。
明日は、パソコン教室に行きますので、縫い物をするほどのエネルギーは残らないと思います。

要は、縫い物をしたければ、外出を諦めないと駄目のようです。
2階の一部屋は、まだ布が広げたままになっていますが、近々2個の茶箱で上手に整理します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3泊4日で帰省した孫息子も... | トップ | パソコンも野菜作りも楽しん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。