趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

ミニコミ誌「ほのぼの」70号の編集終了。ホッとしながらも気忙しい日に。

2017-06-30 22:04:34 | 雑感
朝、9時から「ほのぼの夏号」の最後の編集会でした。
午後から、雨は上がると言う予報を信じて、今日も洗濯機を廻し、浴室に洗濯物を干しました。
先日と同じように、予報通りお目は上がりましたので、外に干しました。

ただ、先日の様に薄日が出ることも無く、湿度は80%前後でしたから、気持ち良く乾きません。
ちょっと湿っぽい感じですが、汚れ物をそのまま放置するよりは良いです。
明日もこの天気でしたら2階のサンルームへ移動させ干す事にします。

編集会は全員で、何度か原稿に目を通しました。今日の予定は、編集会だけですから余裕でした。
それでも、ミスを見つけてはショックを感じることがあります。「完璧」と言う言葉の重さを感じます。
予定通り正午には編集会は終え、5日に印刷をし7日に製本・発行作業、そして次号の編集会です。

5日の印刷に行くまでに、表紙と裏表紙の部分をプリンターで印刷する仕事が残っています。
表紙はカラーで印刷しますので、プリンターで打ち出します。その方が経済的なのだそうです。
前号から、600部に減らしましたのでちょっと楽ですが、在庫分が殆ど残りませんが、良しとしました。

お昼少し杉には、コーヒーカップなどを片付けましたが、ホッとするまもなく面倒な電話が入りました。
携帯電話を変更するつもりで、動いて居ますので、その件での連絡でした。
どうも、先日のお話とは、違うことを言って居られるので長女に電話をして相談。

この歳になっても、電気製品や家具などは独りで買うことは、殆ど経験していません。
長女は、「断った方が良い」とアドバイスが有りましたので、その通り伝え白紙に戻しました。
編集会では、かなり詰めてチェックをしたので、目も体も疲れていましたから考えたく無かったです。

昼食の仕度を初めると電話が鳴り、読書会のメンバーの方が本を届けに寄って下さるとのこと。
このお天気ですので、メンバーの方が車で図書館から本を借りてきて下さったのです。感謝です。
遠方の方お二人には郵送します。その他の方はご近所ですから…。

読書会の方が帰られて直ぐ、ウクレレ愛好会の方が、収穫仕立てのトウモロコシを届けて下さいました。
彼女も頂いたのだそうです。わたしの大好物と言うことを覚えて居て下さったのです。
一緒に紫蘇ジュースで、一休み。

トウモロコシは電子レンジで処理し、あるじの写真の前に供えました。あるじも大好物でしたから。
編集会の後は、のんびり休憩タイムのつもりでしたが、なんと無く気忙しい一日にしてしまいました。
明日はパソコン教室です。再度復習しないと、次に進めなくなりそう…。何とかしないとです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家にも色々な種類に紫陽... | トップ | パソコン教室に行っただけ。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。