趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

パソコンの接続変更作業後、片付け仕事に没頭してしまいました。

2017-06-14 21:59:36 | 雑感
昨日もぐずぐず過ごしてしまい、予定の半分もクリア出来なかったのが何とも心残りでした。
早めにベッドに入るつもりなのに、片付けにも時間がかかってしまいやっぱりいつもの時間に…。
ぐっすり眠ったつもりだったのですが、今朝は何時もより1時間強朝寝をしてしまいました。

今日は、11時にパソコンの接続をしに、人がやって来る事になって居ます。
晴れていたし”11時”と言う油断で、ベッド寝具のカバーやシーツを洗濯して竿に干してから、
ベッドメイキングをしてサッと掃除機をかけ終え、時計を見たら10時40分。食べなくては…。

大急ぎで仕度をして、軽く朝食を食べしっかり暖かいお茶を飲み、ゆっくりしている暇は無いので、
食後の休憩無しで、テーブルを離れ食器を片付けながら、コーヒーをセット。
歩いて来られるようなので、まずは冷たい麦茶になるでしょうけれど、コーヒーメーカーをセット。

思ったより作業が大変で、時間がかかって仕舞いました。
娘は自分で接続したと言っていましたが、わたしには無理と思いお願いしたのですが、正解でした。
接続しにくい位置にあったことも原因でなのしょうか、2時間たっぷりかかりました。

その作業をするために、机の上も下も、周りの物も全部動かさなければ、駄目だったのです。
食堂の壁の穴を通して和室に線を入れ込まないと接続できず、結構時間がかかりました。
一人ですと、電話で方法を聞きながら自分でその作業をするのは、とても難しい事です。

仕事を終え帰られる時になって、プリンターの接続はそのままで良いか伺った所、忘れて居たそうです。
良かった…。プリンターは、無線で使っていますので、光りの回線を替えたのですから、心配でした。
案の定、設定し治さないと駄目だったそうです。良かったです。
ほのぼの編集会は、プリンター無しでは仕事になりません。

作業の方が帰られてからが、大変でした。元の場所に物を戻しながら、整理を初めてしまったのです。
紙類の整理です。古い領収書が、かなり保存してましたので、不要の物は処分する事にしたのです。

シュレッダーが無いので、住所や氏名が書かれている箇所をハサミでカット。
この仕事に結構時間をかかりました。疲れ過ぎは禁物と自覚しながら、頑張りました。
独りですから、「お腹が空いた」感じないので、6時頃まで昼食を忘れていました。

余り胃を空にしておくのは良く無いので、7時すこし前から昼夜、込み込みの食事をしました。
今日、生協から配達された「生蛸の薄切り」は、美味しかったです。
蛸好きのあるじは、薄切りは却下されたかもしれません。ぶつ切りが好きでしたから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 題として「予定が無い日の過... | トップ | 忙しかった今日…。動ける内は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。