趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

早速、鶏むね肉の冷凍フライで、ランチをしました。

2016-12-20 20:10:54 | 料理
12月20日 火曜日 晴れ

昨日ほど陽射しは有りませんでしたが、暖かくて良い一日でした。

昨日、ヨガ教室の気持ち良いストレッチのお陰で、軽やかな足取りで帰宅出来ましたので、
メンバーにもお目のかかりたいし、忘年会に参加してきました。
お店はドタキャンを認められませんから、立て替えて頂くつもりいましたが、
それは非常事態の時だけ。メンバーの方にもお目にかかりたいので参加しました。

お酒を飲むと言うより舐める程度ですので、居酒屋へ行く貴重なチャンスです。
昨日の居酒屋さんのお料理はとても美味しかったです。参加して良かったです。
もっとも昨日は、きちんと食事をしていませんでし、大勢の人たちと一緒だったからかも…。

ただ、今朝9時からほのぼの編集会が有る事を、全く忘れて仕舞いましたので、今朝慌てました。
編集会は、ほぼ原稿が集まってきましたし、今日は全員出席でしたのでまずまず無事終了。
何時もの様に編集長が、皆さん帰られてもパソコンに向かってキーボードを叩いていました。

編集会の後、用事がかなり詰まっているようでしたので食事をご一緒するようお誘いしました。
彼女が仕事をしている間に準備をすれば、彼女の時間節約になります。
昨日作りました鶏のむね肉の冷凍フライを、ロースターで温めればメインは直ぐ用意できます。

フライにはキャベツとキューリとピーマンを千切りにして、柚子ドレッシングで和えて添えて、
箸休めはナマスと大根の葉と皮と油揚げの炒め煮、茹でモヤシの甘酢味と蒟蒻とお豆腐の味噌田楽。
味噌汁は、お豆腐とワカメと長ネギ。ご飯は二人とも60㌘ほどでした。

フライはロースターで、6分あれば温められますから、彼女の仕事が終わってからで良いので、
お盆に、他の物をスタンバイしました。
昨夜も大勢での食事でしたし、今日も編集長と一緒です。フライが美味しいと言って下さいました。
嬉しかったです。

インシュリンを注射している方ですので、食後の甘い物は省略し、美味しい緑茶を楽しみました。
病気に負けず、元気になって戴きたい…。そればかり念じています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲はありませんでしたが、... | トップ | 読書会とクリスマス・ランチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。