趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

歴史がある浦賀方面の散策会に参加してきました。

2016-10-18 20:33:25 | 雑感
10月18日 火曜日 快晴

昨日とは違ってとても良いお天気でした。それに暖かかったです。
高校の同窓会のイベントで観音崎方面を歩く会があるのですが、参加出来るかずっと迷って居ました。
「ふらふら」感と気怠さが酷いので、遠出が心配でした。

無理しても歩かないと、歩けなくなるだけですし、見知った方たちですので参加する事にしました。
大変な行程ですと、「無理です」と言って下さるので、安心して参加出来る会と思っていますので、
この会の歩きに参加出来なければ、他の会では参加は無理になりそうなので、頑張る事にしました。

疲れたからでしょうか、水分を取りすぎ早い段階で、飲みきってしまいました。
でも、この頃は何処にでも自販機が有りますから安心です。甘いジュースを飲みました。
ゆっくりした行程でしたし、それ程大変ではありませんでした。

200段の階段を上って、浦賀に黒船が来たとき、吉田松陰達が黒船を見たと言う場所へ行きました。
この時ばかりは、サブリーダーの方から「辞めておいた方が・・・」と言われましたが、
行ってみて、駄目なら戻れば良いと思い、上り始めました。ゆっくりですが上れたのです。
嬉しかったです。

その景色を見ながら、吉田松陰たちが黒船を見て、書き送った書簡の朗読も聞くことが出来ました。
贅沢な散策です。参加させて頂く度に、リーダーやサブリーダーの方達の努力に感謝させられます。
歩いた所は、先日行ってきました横須賀美術館の近辺なのです。

ウッドデッキのように板で作った散歩道があり、京急ホテルの脇を通り、美術館の前に出るのです。
次回、横須賀美術館へ行く事が有れば、少しだけでも散策すると良いかもしれません。
歩きながら、写真を写してきましたので、アップしてみます。

写真 ① 

写真 ② 

写真 ③ 

写真 ④ 

素敵な散歩道でした。疲れましたが今週はほとんど予定が無いですから、安心です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 趣味や行動範囲など、少しず... | トップ | 台風の潮風が大葉の葉を傷め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。