趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

体調的には治療は良いのですが、湿疹が出たことで皮膚科からは…

2017-07-10 22:48:20 | 雑感
早朝の水撒きは気持ちが良かったです。今朝一番で水撒きをしました。
風はひんやりしていて、まるで高原にいるような錯覚を感じるほど気持ちの良い朝でした。

「木も草花も自分では、水が飲みたくても飲みに行かれないから水はあげて欲しい」
と言うのが、あるじの言葉です。
昨夕も、朝一で水撒きしたのですがあの日照りなので、夕方にも水撒きするつもりでした。

ところが、夕方になって2階から降ろしたまま、テーブルに置いていた布地の整理をしたり、
型紙の箱の中から、寝間着の型紙を探したりで、時間が過ぎて仕舞ったのです。
暗くなった庭での水撒きは、蚊の大群に襲われそうですし、足元が悪いので中止しました。

水撒きしてあれば、もう少しゆっくり眠れたかもしれません。
つくづく、自分の融通性の無さに呆れました。

でも、今日は治療を受けに行き、その後AUショップへ行く事にして居ました。
午後からヨガ教室に参加したいので、外出から帰宅後休憩をしないと動けませんから、
出足を早くしないと廻らなくなります。


治療所には、予定より30分ほど遅くなりましたが、待合室には人影は見えませんでした。
この様な暑い日は、割に空いているとのことでした。

体力が落ちているので、続ける事で金属アレルギーが心配なので少し休むように、と医師の弁。
治療を受けながら、皮膚科の医師からのお言葉を伝え、治療をお休みする事もお伝えしました。

ただ、治療に行くことで6000歩は歩きますから、体調管理には丁度良かったのです。
これからは、自分の判断で治療に通うようにするつもりです。
暑い日が続きますから、お天気のことも考えながら決めるつもりです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何も無い日曜日でしたが、常... | トップ | 自分で自分の生まれた日を祝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。