趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

児童公園とこども植物園を案内しながら散策を楽しみました。

2008-09-08 22:01:10 | 日記
9月8日 月曜日 晴れ

朝から良いお天気でした。
5時36分、ベットの横の高窓から携帯で写真を撮ってみました。
9月4日の写真が5時26分です。

写真の撮り方が解りませんが状況が同じなのですが、今朝のは周りが真っ黒です。
少し写真を勉強しないと駄目ですね。

昨夜、突然片づけ虫が動き出して冷蔵庫の整理を始めたのです。
少し昼寝ではなく「夕寝」をしたので元気になったのでしょうね。
冷蔵庫を片づけながら、いろいろ料理して居ました。

野菜入れの野菜を整理、実験感覚です。
セロリの葉も白瓜もキュウリも人参も刻んで酢漬けも作ってみました。
結構美味しいかったです 。自画自賛かもしれませんが・・・。

先日のお野菜便に小さい玉葱がたくさん入っていました。
丸ごとスープで煮て戴きますと美味しいのです。

あるじが大好きでした。
二日酔いの時でも、美味しそうに食べて居ましたね。
春に作るだけの料理でした。秋に作ったのは初めてです。

午後高校時代の友人が児童公園と子ども植物園の散策にやって来られました。
わたしが案内人です。
駅前で友人をピックアップ、そのままわたしの車で目的地に向かいました。

この時期の公園は初めてです。
残念なのはお花が咲いていなかった事ですね。
蚊も多いしお花もないし、それでこの時期には行きたいとは思わなかったのでしょうか。

2時間近く、良く歩きました。
わたしは体力温存のために、午前中リコーダーとオカリナを少し吹いて、
後はベットの上でお昼寝タイムを取っていましたから、元気でした。

楽しく公園を歩けました。
あるじが亡くなってから一度も歩いていませんでした。
裏からの入り口も変わって居ましたし階段が整備されて、1段1段が高くなっていました。

娘達が小さい頃、朝食を持って遊びに来た事を思い出しました。
人が集まってくる頃に帰宅して、家族全員でお昼寝タイムになりましたね。

公園を歩いてから我が家で友人に「お素麺でペペロンチーノ」を召し上がって頂きました。
お世辞でしょうか「美味しい」と言って下さいました。
食後の緑茶も美味しいと言って下さいました。

久しぶりの児童公園でおしゃべりをしながら、楽しみました。
とても不思議な一日のような気がしています。
お花のある頃、春になりましたら再度御出になられると良いのでしょうね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の水まきを雷雨がしてくれ... | トップ | 今日は重陽の節句、菊水の宴... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。