趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

今日の日曜日も、”予定は未定”そのものでした。

2016-10-16 19:33:33 | 雑感
10月16日 日曜日 晴れのち曇りのち晴れ

夕方5時頃でしたでしょうか、東の空に大きな真っ赤なお月様を見ました。
ずっと以前のことで忘れましたが、どこかでこの様なお月様を見たことがあります。
月と言うより、西の空に沈んでいく真っ赤な太陽のようで、大きなお月様に感激しました。

たまたま町内に転居してこられたお宅を訪ね、その帰りに偶然遭遇したのです。
立ち止まってしばらく東の空を見ていました。
転居なさって来られた方の転入手続きで訪問したので、この幸運です。
そうで無ければ、この様な神秘的な景色を見られず、高い空に輝く黄色い丸い月を見ていたのでしょう。

今日の予定は、昨日間違えて行ってしまった美容院で、カットして頂くだけでした。
夏の衣類を片付け、秋物と入れ替えませんと不便ですので、少しずつ2階に運び込んでいます。
陽気が良いので、夏物をタンスの引き出しに収納し、2階を片付けようと思っていました。

9時の予約でしたから、1階を出掛ける前に片付けて、帰ってから”2階の片付け”のつもりでした。
そこへ長女から電話がありました。
こんな時間に電話?瞬間、急逝したあるじの時の事を思い出しました。あの時も日曜日の朝でしたから。

でも、長女の電話は長男の孫息子が家で勉強する事になったので、我が家に避難したい、と言うのです。
長男が明日模擬試験があるので、塾で自習するつもりがトラブルがあり家で勉強する事になったとか。
それに玄関に積み上げていた不要の瀬戸物などを、わたしの処に運びたかったようです。

彼らがやって来たことでまさに”予定は未定”、2階の片付けは必然的に中止と言う事になり、
娘家族とお茶をしたり、外へ食事をしに行ったり、スーパーで買い物をして来たり…、良い時間でした。
それに、一昨日、下の孫息子が沖縄からの修学旅行から帰ってきていました。
いろいろ取り混ぜて沖縄のお菓子をお土産に貰いましたし、携帯で撮した写真も見せて貰いました。

わたしも、沖縄へ行きたいと思って居るのですが、行くチャンスがありません。
出来れば行ってみたい、日本一とも言われる水族館にも行ってみたい。

”予定は未定”になって仕舞いましたが、娘や孫たちと良い時間が過ごせました。
勉強していた孫息子の模試が、良い結果になれば最高です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体力が無いのに、片付け虫が... | トップ | 趣味や行動範囲など、少しず... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。