趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

一太郎を使うだけでしたので、ワードの扱いが出来ず四苦八苦してます。

2017-06-17 21:44:27 | 雑感
真夏日になるとの予報もありましたし、良いお天気でした。
今日は午後から、パソコン教室に参加してきました。
バスは住宅地の裏側に建っています高層団地の終点から乗りますので、何時も座れます。

行き先は、このバスの終点ですので、安心して寝られるのですが、乗車時間は20分位ですから、
残念ながら、寝るだけの時間はありません。でも気持ちはとても楽です。

重たいパソコンを、トートバックを改造したリュックに入れ背負って行きますが、苦にはなりません。
むしろバスに乗って来ますから、知り合いの方は全くおられないので、気持ち的には楽です。


ほのぼの編集は、「一太郎」を使っていますので、ワードを遣う事が有りませんでした。
大分長くパソコンを触って居ますが、ワードを使ったことが無いのです。
最初、「ワードは始めてです」と、講師に話しましたら「では何をしていたの?」と怪訝なご様子…。

一太郎とワードでは、扱いが違いますので、戸惑う事ばかりです。
ほのぼの編集を辞めますと、自然にワードを使うようになるのかもしれません。
それは、一太郎で作った資料を、メールに添付することがあるのですが、読めない方が多いのです。
一太郎は、かなりマイナーなソフトのようです。

前回の受講したことを、家で復習したのですが、どうしても出来ず苦労しました。
頑張ってメモをしていくのですが、最後に習ったことが何時も中途半端になり、苦労してます。
時間で片付けが始まりますと、気もそぞろになり、メモもきちんと出来ません。
今日も最後のところが心配…。

毎回、講座が終わると真っ直ぐバス停に向かい、真っ直ぐ帰宅します。バスは何時もガラガラです。
バスを降りる時は、緊張感も大分消えていますし、午後の陽射しが気持ち良いです。

バス停の前にある小学校の敷地内の、たわわに実をつけたビワの木 
美味しそうな色づいていましたが、実は小振りですから沢山食べないと、満足出来そうにないです。

わたしの好きな公園の景色 
グランドでは、野球チームの練習をしていましたが、ギャラリーは少なく静かでした。

午後3時過ぎの陽射しを受け、紅葉の葉が綺麗でしたので、撮してみました。 
当然ですが、携帯カメラで写した物より、もっと素敵な雰囲気でしたがが…。残念です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きな針仕事を始める前に、... | トップ | お天気はイマイチでしたが、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。