趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

みなとみらいホールのバロックの演奏会。心配でしたが行ってきました。

2017-07-14 23:31:20 | 雑感
九州地方などは、水害になる程雨が降っているというのに、
わたしの地域は、全く降らない。
雷雨があるかもしれないので、気をつけるようにとの予報でも、降らない…。

この所、朝夕2回、水撒きしたりします。
水不足で庭の植木屋草花が可哀想。水道水より自然の雨の方が良いに決まってます。
新聞を取りに行きながら、プランターのウドベキアに水を撒きました。
もう蕾が大分大きくなっていますから、開花も間近の筈です。

今日は横浜バロックの定期演奏会でした。
何時もコンサートの時は、友人と夕食をしてから会場に入ります。
この処の気ぜわしさ、体調の悪さなどで、今日も体は思う様に動きません。

演奏会の事も、ご一緒する友人の電話で気がついた位で、本当に思考力ゼロ。
目の前に、しなくてはいけないことが有ればそれを処理する、それだけの日々です。

年に4回ある定期演奏会の時は、必ず友人にお目にかかれるし、ゆっくり食事も。
演奏会の後は、遅くなるのが嫌でパッとお別れして、それぞれ家路へ急ぎます。

朝から出掛けられるか心配しながら、なるべく体を動かさず末端だけをストレッチ。
眠くなれば、マッサージ器でうたた寝をして、体調調節に努めました。

フォンテーヌを営業していた頃も、クラス会に出る時は、早めに仕事を切り上げ、
自宅で、ぎりぎりまで横になっていました。
時間までベッドに横になり、和服に着替え、あるじの車で駅まで送って頂きました。
くたびれた様子で、クラス会に出席させたくなかったようです。

今は独りですから気ままに休憩をし、着替えをして駅までゆっくり歩きます。
今日は足元が定まらず、ヨロヨロしていましたが歩き始めれば何とかなるものです。

動く歩道からの景色 

みなとみらいホールから、ガラス越しに  

帰り桜木町バス乗り場近辺から 

今日も何時もの様に、コンサートの後はまっしぐらにバス停へ。
何とか予定を消化出来ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長女の都合を考慮して、コー... | トップ | ”一太郎”だけの知識でしたが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。