趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

自分で自分の生まれた日を祝う事も無いけれど、甘いサワーで乾杯

2017-07-11 23:29:32 | 雑感
今日は7月11日。祝う気も無いけれどわたしの生まれた日。
あるじが生存していましたら、2人でお祝いをするのでしょうが、独りではネ…。
でも、大分前から冷蔵庫に入っていた、”ほろよい”と言うチューハイを飲むことに。

神道壇の前に座卓を置き、本を読んだり文字を書いたりしています。
あるじの写真の前に、チューハイと食事を少しお皿に取って供えました。
あるじは焼酎を好まず、日本酒が好きで飲んで居ました。
写真に向かって”乾杯!”と言ってから、”居なくなってしまって…”と文句を。

自分用のサワーを飲んでも、あるじの前のサワーは当然そのまま。
”結局、わたしが飲むしか無いのね”と言いながら、わたしが頂きました。
以前、ビールで同じ事をしたとき、結構酔ってしまいましたが、
「ほろよい」というサワーは、アルコール度数が3%なので、余り酔いませんでした。

日中、庭に出てカボチャを写しましたが、ジャックとマメの木のように、
どんどん上に延びて居るのに、ビックリ。玄関の屋根まで届いています。

成長しすぎたカボチャ 

上の方にカボチャの赤ちゃんが幾つか出来て居ます。
近日中に、カボチャを吊せるようにしないと困るような事になるかもしれません。

”赤ちゃんかも”と言って触ったのが悪かったのでしょうか、変色しています。
触ってはいけなかったのかもしれません。
でも、上に延びて居る蔓に小さな丸い物が3つできています。

昨日、治療の帰りに大学生たちが、百貨店の前で野菜を売っていました。
重たいので迷ったのですが、持ち帰りが大変でしたが、
坊ちゃんカボチャより少し大きいカボチャを買って帰宅しました。
我が家のカボチャが、食べられる様になれば嬉しいのですが、どうなりますか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調的には治療は良いのです... | トップ | とっても疲れましたが、充実... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2017-07-12 00:07:34
おめでとうございます★*☆♪★*☆♪
シックで素敵なお誕生(@^^@)
家をさがせたらと地図とにらめっこしてみたのですが、無理でしたm(__)m
心の中では、tonnkoさまにムーミンの石鹸とヨコトリをプレゼントしておりましたm(__)m
カボチャは苦戦になってきましたね(;_;)
無事に育つといいのですが。。。
ぼっちゃんかぼちゃの肉詰めなんか美味しそうだ(^^)(^^)(^^)
デイトしましょう! (わたし)
2017-07-12 08:13:41
ありがとうございます。
初デイトって、どうしたら良いのでしょう。
昔昔、映画は、この色のワンピースを着てバラの花を持って何処何処に立っています…とか、
今はありませんが、駅の伝言板に書いたり…。

笑われそうな事ですが、全く話だけで経験していません。
ふと、そんな事を考え気持ちがほんわかしました。
素敵なプレゼントを頂きました。感謝です。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。