趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

リーダーが練習日を忘れ、コーヒー飲みながら女子会(?)に。

2016-10-13 19:47:35 | ウクレレ愛好会
10月13日 木曜日 曇り

今日はウクレレ愛好会の練習日でした。
長女は全く練習して居ないけれど…、と言いながらウクレレを持ってやって来ました。
そして、以前メンバーだった方も、久し振りにやって来られていました。
今月から、再度メンバーに戻りたい、とのこと。

久し振りの再会でしたので、しばらく話に華が咲き時間は気にしていませんでしたが、
何故かリーダーがやって来ません。メールも電話連絡も無いのです。
わたしの小・中学校の同級生ですから、歳です。
練習日を忘れたのかも…、と思いながら、メールをしても電話をしても返信がありません。

これは忘れたと思うしかない、そう判断してコーヒータイムにしました。
全く練習せずです。
地下鉄に乗ってやって来られた方には、申し訳無いと思いましたが仕方無いです。
長女が「女子会ですね」と言ったので、その「女子会」という言葉に皆さん喜んでいました。

お茶をしながら携帯電話の話になり、スマホとアイホンの違いとかいろいろ聞かれ娘が答えていました。
わたしは使って居るだけで、理屈も何も分かっていません。
分かっている範囲で、出来ることをしているだけです。

スマホを使うようになったのも、悪戯電話が原因です。
拒否の仕方が分からず携帯の会社に処理をお願いしたとき、スマホにする事を勧められ、
昨年の12月3日からスマホになりました。まだほとんど使いこなせずにいます。
ただ、写真が良く撮れますので、それだけでまずは満足しています。

そんな話をしていると、リーダーから電話が入りました。やっぱり忘れて居たようです。
今月は練習は無しにして、来月の練習日を決めて散会。
ウクレレの練習中に、する事が有りましたが、一緒に女子会に参加してしまい、手付けずです。
それを片付けて、今夜は早めに休みます。


昨日、友人と横浜駅近辺を散策したときに、写真です。どこか外国の景色のような雰囲気を感じます。

素敵な雰囲気 

階段を降りて真っ直ぐ進みますと、そごうデパートに入ってしまいます。
この通路は、何時も人が多く苦手な処で、この景色の中にいる時より写真で見る方が素敵です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じお店ばかりでしたが、新... | トップ | 夏からの約束「横須賀美術館行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。