趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

ほのぼの編集会を、お二人のメンバーが勘違いで欠席。歳のなせる技???

2017-04-21 21:35:09 | 雑感
午前9時からほのぼの編集会なので、早めに朝の仕事を終えコーヒーを入れてスタンバイ。
何時も時間前にやって来られるメンバーが、現れないので気にしていたとき、チャイムの音。
玄関に入ってこられたのは、編集長でした。

9時15分過ぎても、わたしと編集長だけ。ちょっと気になって電話をしましたら、
なんと当人が電話口に…。来週と勘違いしておられたのです。
もう一人の方から電話があったので、「編集会は28日」と言ったのだとか。

それでその方は用事があったので、そちらに向かったので編集会へは来られないと言います。
まもなく、もうお一人のメンバーがやって来られたので、結局3人で編集会に。

投稿原稿は、今の所2編だけ。それでも次号の歳時記のテーマを決めたり仕事はあります。
担当ページの「ほのぼのクッキング」を、何にするかもメンバーの意見交換が必須です。

コーヒーを呑みながら、頂いた投稿原稿を3人で廻し読みをしたり、雑談をしたりしましたが、
終始何時もより静かな編集会でした。

今月発行の69号は、編集作業が遅れ、最後の1ヶ月はかなり忙しい日々になりましたので、
次号はそうならないようにしましょう、と全員が反省していたのですが…。
今日の編集会を勘違いして来られなかったお二人は、わたしより2、3歳、年上の方たちです

わたしもつい先日、友人とのランチの約束をすっかり忘れ、友人に申し訳無い事をしました。
わたしより年上の方たちですから、仕方が無いのでしょうね。歳のなせる技…???
3人だけの編集会でしたし、投稿もまだ2件だけでしたので早めに閉会にしました。

お昼頃、雨が降るような予報でしたが、予報に反して午後になって弱い陽射しが出てきました。
曇りの一日を覚悟していましたので、ちょっと嬉しかったです。
今日一日、のんびりと良い時間を過ごしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手提げの袋をリュックに改造... | トップ | 横浜バロックの関内サロンで... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^; (うさぎ)
2017-04-21 23:50:33
238日では勘違いするかも(^^;(^^;
お恥ずかしい!! (わたし)
2017-04-22 00:39:46
寝る前にチェックしましたら、238って何?
見てびっくり。
言いたいことと、キーボードを操るスピードが合っていないのでしょうね。
ご指摘ありがとうございました。
寝る前に見て良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。