趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

長女の都合を考慮して、コーヒータイムを急遽軽いランチタイムに。

2017-07-13 20:10:15 | ウクレレ愛好会
ウクレレ愛好会の練習日です。
昨日の外出で疲れたのでしょうか、体が思う様に動きません。
ウクレレ愛好会の練習前に、ピアノの調理の方から電話を頂く事になって居ました。

型番を調べて欲しいとの事で、ピアノの上の蓋を開けようとしたらビス留めでした。
椅子に乗ってピアノの裏を見ましたら、袋がピアノの裏に貼り付けてあり、
その中に調律日誌の紙が入っていました。

程なく長女がやって来ましたが、婿殿の幼友達の父上が亡くなられ、
夫婦でお通夜に伺うことになったので、早目に帰ると言います。
何時も、ウクレレの後、彼女の運転で食事に行くのですが、今日は外食に行かれ無いし、
食事をせずに帰った方が良いようなことを言います。

それで、急遽メンバーの方もお好きな梅干しおこわを炊き、サラダを添えて
練習後のコーヒータイムにお出ししようと思いつき、準備に掛かりました。
ただ、何時もとは違い疲れが酷く、思う様に体が動かないので参りました。

鳥のむね肉はボイルしてありましたし、お豆腐もあります。
あり合わせの野菜を刻み、何とかお茶タイムに間に合いました。
長女もメンバーと一緒に食事が出来ましたし、メンバーの方も喜んで下さいました。

食後にコーヒーと、餡入りよもぎ餅も完食。よもぎの香りが良いと喜んで下さいました。
ただ、メンバーの方たちがお帰りになり、長女の車を見送った後、どっと疲れを感じ、
しばらく動けませんでした。

娘がわたしの手助けにと思い、台所に洗い物を全部運び込んでいましたので、
どこから手を付けて良いのか分からず、戸惑いました。

洋間のテーブルの上に、食器を整理して置いて下さるだけで良かったのです。
独り住まいですから、洋間を直ぐ片付け無くても差し障りが有りません。

流しを綺麗にしてから、洗う物を順々に運び、楽しみながら食器を洗えるのですが、
今日の流しは朝の通勤電車と一緒、動きが取れませんでした。

梅干しおこわを炊いた無水鍋もコーヒーメイカーも、元の位置に戻したり、
焦らず、休憩タイムをとりながら、わたしのペースで片付けました。

完全に片付け無いと前に進めない、融通の利かない身。困った者です。
疲れましたが、有意義な一日を過ごす事が出来ました。満足です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とっても疲れましたが、充実... | トップ | みなとみらいホールのバロッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウクレレ愛好会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。