趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

長女が急にやって来て、久し振りに日帰り温泉に行って来ました。

2017-05-18 22:56:28 | 雑感
今日も治療を受けにいきます。
いままで、随分いろいろ菜治療を経験しています。
なかなか快方に行かず、困惑しながら苦痛に耐えていた頃、医師から宣言された言葉に驚きました。

かれこれ40年近く前の事ですが、当時体調が悪く辛かったので病院にずっとお世話になっていました。
そんな時、結核や癌はトコトン追究するけどそれ以外は精神科に行って欲しい」と言われショックでした。
その言葉に仰天。何も言葉が出ませんそんな時医師からでした。

当時、母から「精神科のお世話になったら、娘たちが結婚も出来なくなる」と言われた事も有って、
それ以来しばらく病院にも医院にも行かなくなりました。

それから、いろいろな治療を受け始めました。
心配するあるじも「治る」と言われるところを捜していたようで、
こちらが駄目なら、あちらへと、本当にいろいろな所へ行き、いろいろな種類の治療を受けました。

最低、3ヶ月は言われる儘に通いました。それ以上は良くなる兆しが見え無い時は、行くのを止めました。
治療もいろいろ有って、受けに行くだけでストレスが溜まるような所もありました。
あるじはなんとか、治してあげたいと思っていましたから”我慢してもう少し行った方が良い”と言われ、
我慢して続けたこともあります。

今の治療所は、保険扱いですし受ける事事態に苦痛が有りませんから、治療事態に抵抗がありません。
週に2回来て欲しいと言われましたので従っています。半年は続けてみるつもりです。
少しでも楽になれば、それで良いと思って居ます。

長生きをしたいと言うより、命ある限り苦痛を我慢して生きていくのはごめん被りたいし、
死の直前まで身体を動かし、独りで生活が出来る状態でいたい…。思いはそれだけ。

治療に行こうと、朝の仕事を頑張っていましたら、長女から電話があり、我が家にやって来て、
近所にある日帰り温泉に行ってみたいと言います。
それで、お風呂は好きですから、何度でも良いです。治療を受けてから、行く事にしました。


日帰り温泉の食事処で、昼食におそばを頂きました。とっても美味しかったです。
久し振りに、温泉に行ってきたような気分になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になっていた2階の片付け... | トップ | お掃除を終えたばかりなのに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。