趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

同じお店ばかりでしたが、新しい食事処を探し始めてます。

2016-10-12 18:32:02 | 雑感
10月12日 水曜日 快晴

久し振りの好天。一日中サッシュを開けっ放しにしたい!そんな一日でした。
でも、今日は高校時代の友人とランチの約束が有り、出掛けます。
数時間でもよいので、羽毛布団をお日様と自然の風の恩恵をうけようと竿に広げました。
まだ薄い羽毛布団を使っていますが、そろそろ厚い方の羽毛布団の準備です。

10月半ばになりますから、暑くても着られない夏の衣類を片付けようと、
何着かをネットに入れて、洗濯機で洗い、干しました。

友人とは横浜駅で待ち合わせしていますので、茨城からですから2時間はかかります。
電車に乗ってから電話かメールをして下さるというので、連絡があってからでも準備出来ます。
のんびり片付けをしたり、窓を開けたり、久し振りの好天を大事にしようと動いていましたら、
携帯に友人からメールが入りました。

お布団を仕舞ったり片付けをして…、と考えながら、もう一度メールを読んで仰天しました。
「何時何分、横浜着」と言うメールでしたが、45分後には横浜に到着するのです。
電車に乗って直ぐのメールでは無かったのです。

横浜駅までは電車に乗る時間は10分でも、歩く時間とロスタイムで30分はかかります。
大急ぎでお布団を家の中に投げ込み、着替えてバタバタ家を出ました。
以前、急いで駅に着いたのにホームで苦しくなり、乗れなかったことがありますから要注意。、
運良く駅に着いてまもなく電車が入って来ましたので、ぎりぎり間に合いました。

先月、中学時代の友人とランチしたホテルのレストランへ直行。
今日も空いていましたし、お料理も美味しかったです。
お天気が良かったので、運河なのか海なのか分かりませんがキラキラして綺麗でした。
友人も喜んで下さいました。次回も此処にしましょう、とも言っていました。

わたしが、食事処を決めて誘導したことはありません。初めての経験です。
みなとみらいホールのコンサートの前に食事をしているお店は、大森に住む友人に教えて頂いてから、
ずっとそのお店で食事していますが、この頃友人と一緒に食事処を探し始めています。

食事処を開拓する楽しみを味わっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工事の騒音の中、ほのぼの ... | トップ | リーダーが練習日を忘れ、コ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。