趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

予定は未定。全くそんな一日でした。

2017-06-19 21:59:28 | 雑感
洗濯物を干す竿には、昨日の雨露がずらっとへばり付いていましたが、一日良いお天気でした。
今日からデッキ工事の方がやって来られる事になって居ましたので、好天は嬉しかったです。
もともと、孫たちが庭でプール遊びをする様になって、ウッド・デッキを作ることしたのです。

藤棚の下にウッドデッキを作れば、子ども達のプール遊びも心配が無くなります。
食堂の前のベランダの高さに合わせれば、庭に降りる事も心配が無くなります。
当の孫たちは、成長して大学を卒業して社会人になった初孫、大学3年生の孫息子と、
この春、一浪で医学部に合格した孫息子と一番小さい孫が、高三で今年受験生です。

彼らがビニールのプールで遊ぶのに都合が良いというので作ったウッドデッキで。、
あるじが亡くなってから一度板を張り替えたのですが、周りが傷んで危険な状態になり、
今度は現在の物を撤去して、新たに作り変えることにしました。

今回はその方面の詳しい方にお願いしましたので、材料が違うようです。良かったです。
9時前にやって来られる事は承知していましたので、10時のお茶の後、治療に行く事を伝えていました。
デッキの下の管理のために、デッキの一部を開け閉め出来る様に細工をした方が良いとか、
色々工事の人が判断出来ないことがありますので、出掛け難くなってしまいました。

治療は、ヨガ教室の後に行こうと胸算用。でも2時過ぎに植木の剪定をして下さる方が来られました。
前回手が回らなかった箇所の剪定をして下さると言うのです。
わたしは出掛けていないと思って来られたようです。

全く知らない者同志ですから、3時のお茶の準備をしても、わたしが出掛ける事は許されません。
結局、ヨガ教室も休むしか無かったです。
デッキの工事だけでしたら、お一人でも気楽に動けますが、知らない者同士だけでは無理です。
そんな事は誰でも出来ないことと思います。

5時すこし前に家を出て治療に向かいましたが、植木の剪定の方は帰られましたが、
デッキ工事の方、お一人残して家を出ました。
一つくらいは、予定をクリアしたい、と思っていましたし、今週末が忙しいのでその為の治療です。
明日もやって来られ、デッキはほぼ明日で完成するそうです。

夏の暑い中は、治療に行かず夕方ヨガが終わってから、治療を受けに行くのも良いような気がしました。
一日の時間が分割され、時間的にはロスが無いと思います。

予定は未定、大変な一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気はイマイチでしたが、... | トップ | 全く違う感じのウッド・デッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。