趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

団地を抜けるように歩くルートを、教えて頂きました。ちょっと嬉しいです。

2017-07-16 22:43:53 | 雑感
ずっと以前、11回で三浦半島を1周するツアーに参加した事があります。
今まで一人で行動した事が無かったわたしが、初めて自分で決め一人で参加しました。
右足の踝は剥離骨折していますので、歩き過ぎは禁物でしたが。

三浦半島の歩きを知ったのは、「定年時代」というタブロイド判の新聞でしたから、
シルバーの方が多いと勝手に決め、それ程きつい歩きは無いと思ったのです。
でもそれは、わたしの勝手な判断でした。多いときは12㎞から15㎞歩きました。

でも何とか完歩しました。
11ヶ月間毎月一緒に歩くのですから、なんと無くグループが出来ていました。
その時のグループの中心になる方が居られ、食事会や新年会に声を掛けて下さいました。
特に、お二人の女性とは、コンサートにご一緒したり親しくさせて頂いています。

今日そのお二人がやって来られ、昼食をご一緒する事に成って居ました。
この季節ですからお野菜中心にして、メイン料理は冷凍の飲茶を蒸す事に…。
手抜き料理ですが、この暑さですから定番の掻き揚げの麺定食は辛いと思ったのです。

約5時間、楽しい一時でした。
お一人が次の予定が有ると言いタクシーで帰られ、お一人は駅まで歩くと言います。
わたしも、駅方面に所用がありましたので、お見送りしながら一緒に家を出ました。

体力温存と思い帰りはバスに乗って帰って来ました。
そのバスに、次女と同級生の母親が乗っておられ、ずっとご一緒しました。
その方は、終点まで乗らず、一つ手前で降り、団地を抜けるルートだと言います。

全く考えたことも無いルートでした。
団地の建物と建物を繋ぐ橋があるのですが、初めて渡りました。
そこから、団地を見下ろす景色が素敵でした。

橋の上からの景色 

その方は、団地の住民が使うエレベーターに乗る、近道を教えて下さいました。
でも、エレベーターを使わなくても、教えて頂いたルートの方が楽でした。
ちょっと嬉しい気分。
以前から、樹木が沢山植えられているこの団地は気に入ってますから…。

今まで通り終点から乗り、帰りは一つ手前で降り団地の中を歩くことにしよう。
但し、エレベーターは使わないないで、ちょっと余分に歩けば良いのですから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”一太郎”だけの知識でしたが... | トップ | 何にも予定の無い、蒸し暑い... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん! (うさぎ)
2017-07-16 23:39:17
ん!
なんというバス停なのですか??
終点!(^^)!
Unknown (わたし)
2017-07-17 07:07:17
南永田団地 です。
夫の急逝後、この団地に引っ越しをしたいと思いましたが、娘たちから反対されました。
駅に近く成るのなら良いけれど、遠くなるので、と言うのが反対理由でした。
井土ヶ谷下町から南永田団地までの、短い路線です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。