趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

お正月の三が日が開けたとたん、トラブル発生。疲れました。

2017-01-04 21:18:40 | 雑感
1月4日 水曜日 晴れ

暮れからの疲れが出て居るためでしょうか、脳に幕が掛かっている感じでした。
カレンダーで今日の予定を見ているのに、午後から生協の配達が有ると思っていたり、
また、まだ3ヶ日と錯覚して今日も掃除機は使えないと思い込み、濡れ雑巾で拭いて廻りました。

ふっと、今日は4日、と言う事に気がつき途中で拭き掃除を止め掃除機に切り替えました。
拭いたからでしょうか、4日間掃除機をかけていない割には掃除機のゴミは少なかったです。
思い通りにお掃除が出来ましたから、満足。ご機嫌です。

休憩をしながら、これから何をしようか考えて居ました。
昨年から作りたいと思い、型紙を作り縫う手順を考えている袋があるのですが、
作り始めれば、数日間のめり込んでしまいそうなので、じっと我慢。エネルギー不足。
結果、リコーダーを吹くことにしました。今年初めてリコーダーです。

愛用しています上下巻のリコーダーの楽譜を持ち出して、まずは上巻から何曲か吹きました。
少しずつ音を出している内に、段々ブレスが長くなってきましたし、指も動くようになりました。
リコーダーは、認知症予防にもなると思っています。カラオケが苦手でも歌っている気分になれます。
拭いている内に疲れて小休止。炬燵で微睡んでいました。

気分転換にパソコンを立ち上げようとしましたら、何故かパスワードの数字だけが入りません。
パソコンが立ち上げられない…。真っ青に。
明日は、冊子「ほのぼの」の本誌の印刷に行く事になって居て、9時前には編集長がみえます。
もう一度最終チェックをして、わたしのパソコンで原稿を印刷するのです。

それがないと明日は印刷が出来ません。何とか立ち上げられるように色々触りました。
1時間以上、パソコンにじゃれていました。
メイカーに電話をしたのですが、機械の方は明日からと言われました。

どうしてなのか解りませんが、パスワードが入力出来たのです。嬉しかったです。
数時間、パソコンと格闘していましたから疲れました…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お正月早々ミシンを使い、手... | トップ | 独りで心底楽しめる様になり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。