趣味の会-ウクレレ・音楽サロン・読書会・洋裁・他

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

とっても疲れましたが、充実した一日になりました。感謝です。

2017-07-12 22:26:16 | 雑感
7月12日、次女が休暇が採れたと言い、久し振りに娘2人と3人でランチ。
あるじが健在の頃も、7月に女性3人だけでランチをしていました。

次女が7月1日、わたしが11日そして長女は9月7日が、お誕生日ですので、
3人まとめて、食事会をする事にして居ました。

7月上旬にしていたのは、給食やお弁当を持って行きますから昼食の心配は無く、
9月初めですと、給食やお弁当持ちがいつから始まるのか不明と言うことでしたから。

買い物と食事の両方が、一箇所で用が足せますから何時も横浜高島屋にしていました。
今日も高島屋へ直行。11時の待ち合わせでした。まずは食事処を探しました。
何故か今日は、迷うこと無く中華料理の”南国酒家”に直行?そんな感じでした。

横浜に転居してから足が遠のきましたが、あるじの家族はこの店のファンでした。
原宿のお店に度々連れて行って頂きましたので、何とも懐かしいお店です。
久し振りでしたので、単品では無くランチコースを頂きました。
早い時間でしたから、直ぐに案内されゆっくり食事を楽しめました。美味しかったです。

食事をしてから、デパートの売り場をプラプラ。わたしには珍しい事です。
デパートをフラフラ歩くのは、かなり疲れるので苦手です。買い物は全般的に苦手です。
そう言いながら、半袖のTシャツと晴雨兼用の靴を買いました。

以前から晴雨兼用の靴が欲しいと思っていましたら、たまたま靴のバーゲン中でした。
ゴアテックスの靴は、外出の途中で雨に降られても良いし滑りにくい構造と長女の助言で、
大分前からゴアテックスの靴を探していました。

バーゲンにはなって居ませんでしたが、イベント中と言うこともあって選ぶ事が出来、
ちょっと嬉しかったです。2人の娘の意見を聞き、品物を決めました。
3人で食事をしたり買い物をしたり、良い一日になりました。

その上、新潟にいる孫息子から、”遅くなってごめんなさい”と言う書き出しで、
”おめでとう”メールが届きました。重ね重ね素晴らしい一日になりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分で自分の生まれた日を祝... | トップ | 長女の都合を考慮して、コー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお!!! (うさぎ)
2017-07-13 00:14:51
ゴージャスなランチ(*^▽^)/★*☆♪
美味しいですよね(*^▽^)/★*☆♪
ぼくちゃんからのメールが一番のプレゼントですね(@^^@)
嬉しい一日でした。 (わたし)
2017-07-13 07:57:12
南国酒家では、単品とそれ程お値段は変わりません。
思いっきり食べたい時は、単品の方が良いかも。
ランチコースと言っても、独りずつ小皿で配膳されますから、いわゆるコース料理とは違います。

新潟にいる孫息子は、我が家に来ると「困ったこと無い?」と聞いてくれました。
電子辞書の使い方、パソコンの使い方など、彼のおせわになっていました。細やかな優しい孫です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。