LLEVO UN DIARIO

日々の記録

モンブラン

2007-10-10 23:30:33 | Pastel -料理(デザート)-
秋の栗デザート第2弾。
今日はモンブランを製作しました。



モンブランを作ると、クリームの扱いがとても勉強になります。
でも、カロリー高そう~
このケーキはカスタードクリーム、生クリーム、マロンクリームとクリームたっぷりなので。
しかも、クリームたっぷりのケーキ、実は苦手なのでした



明日、会社に持っていこうと思っていますが、
果たしてグズグズにならずにラッシュを切り抜けることができるか。
そこが問題です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなお菓子が出る職場なら (じろう)
2007-10-11 23:37:57
ぜひともそちらに転職いたしたく!(笑)

foliadaさん…、モンブランを自作する人を初めて知りましたよ~。
まさかタルトも手作りですか?
すごいです、すごすぎ。おいしそうです~。

私の住む市にモンブランがめちゃ美味しいお店があるんですよ。
でもそのお店「いい栗が入らない」という理由で
もう何年もモンブランを作らないという…。
foliadaさんのこの写真見てまた食べたくなってきました。
返信する
> じろうさん (foliada)
2007-10-12 02:01:14
転職大歓迎!!!(笑)

タルト生地は焼き時間込みでも20分もあればできるんですよー。
そんな凝ったものは作れないので。

モンブランがおいしいというそのお店、気になります。
すっごく気になります。
でも買いに行っても売っていないのかぁ。
うーん、思わせぶりー(笑)


書き忘れましたが。
あのサイト、今でも音声が聴けますよ。
パソコンにReal Playerが入っていれば
登山を選んでしまったことを後悔している酒井さんを確認できます
返信する