LLEVO UN DIARIO

日々の記録

マシュマロゼリー

2006-04-27 00:01:20 | Pastel -料理(デザート)-
『伊東家の食卓』で紹介していたマシュマロのゼリーを作ってみました。

今回はうっかり、中にゼリーが入っているマシュマロを買ってしまいました。
面倒だったのでゼリーも一緒に溶かしてしまったのですが、これはちょっと失敗のモトでした。
色も濁ってしまい、味もチープなゼリー味になってしまいました。
テレビでは、出演者のみなさんが
「おいし~。」
と言っていたので、たぶんもうちょっと違う味になるんだとおもいますが・・・。

牛乳を入れると杏仁豆腐にもなるそうです。←杏仁豆腐その4でチャレンジ?!


マシュマロゼリー


材料(2人分)
   マシュマロ      100g
   熱湯           100cc
   フルーツ       適量

作り方
   1.マシュマロは粉を落とすために簡単に洗っておく。
   2.鍋に熱湯とマシュマロを入れて火にかけ、
     かき混ぜながらマシュマロを溶かす。
   3.マシュマロが溶けたら火を止める。
   4.荒熱を取って、器に注ぎ、
     フルーツを浮かべて冷蔵庫で冷やす。

今回、フルーツは苺とブルーベリーを使いました。





最新の画像もっと見る