LLEVO UN DIARIO

日々の記録

ポルチーニのリゾット~かじきまぐろのコトレッタ添え~

2009-09-12 21:37:22 | Cocina -料理-
9月になったら元の自分の仕事に戻ると聞いていたのに
なぜかそのまま9月の体制に組み込まれてしまった・・・

おかしい。おかしいぞ。


このチームのスタッフメンバーは自己主張が強すぎてちょっと苦手

確かに君たちはがんばってるよ。大変なのは認めるけどさ、
がんばっているのは君たちだけじゃないんだよ。
とにかくプロジェクトを問題なく進めるために、こっちは君たちが出勤してくる前に、
君たちが汚した箇所を掃除(=設計メンバーたちへのフォロー)しているんだ。
そのせいで、こっちはさらに睡眠時間がないんだ。少しは気づけ!と言いたいよ。
言っても反省する君たちぢゃないから、雰囲気が悪くなるだけだと思って言わないけどさ。

スタッフがプロジェクトを引っ張っていくんだから、
「みんなでがんばろう!」
という雰囲気を作らなければいけないということに、どうして気づかないんだろう。


金曜日はギスギスしたスタッフと、それに困っている設計メンバーの間に入り
ヘロヘロでした。
睡眠不足でとにかく寝たいという気持ちもあったけれど、
とにかく気分転換が必要だと思い、週末出勤を決心。
定時に上がって、お料理教室に行ってきました。



本日のメニュー

ポルチーニのリゾット~かじきまぐろのコトレッタ添え~
焼き野菜のマスタードマリネ

今回は、かじきまぐろのコトレッタがおいしかった!
(いつもメインではないところに目がいってしまう)
焼き方でこんなに違うんだなぁ、と、勉強になりました。




そして、無駄遣い編。

今日は久しぶりに六本木の教室に行ったので、
浅野屋さんに寄って大好きなオレンジティーブレッドを買ってきました。
これを買うとつい食べ過ぎてしまう(笑)



そして、乗り換えの恵比寿でさらに無駄遣い。
千疋屋さんのモンブランはおいしいよね~



最近、ほとんど家に帰れていないし、
お店が開いている時間に仕事が終わることがないため、毎日がコンビニごはん。
普段はコンビニでごはんを買うことがほとんどないので
体に違和感が。

とにかく、おいしいものに飢えているので衝動買いです(苦笑)

最新の画像もっと見る