NPO法人 フォルダ

マラソン・フットサル・ヨーガなど様々なスポーツ・生涯学習・フイットネス等約80種目のプログラムで活動

11月9日(日)「遊・YOU学園祭」開催中止

2009-11-05 15:55:02 | イベント

フォルダよりで、ご案内しておりました11月9日(日)「遊・YOU学園祭」ですが、

インフルエンザ感染拡大防止の為、今年度は中止の運びとなりました。

本日、生涯学習課より発表がありましたのでこちらでご案内させて頂きます。

よろしくお願い致します。

 


フォルダで行く!! サッカー日本代表戦バスツアー

2009-10-14 15:00:36 | イベント
さて今日は待ちに待った、日本代表戦!!
キリンチャレンジカップ2009 トーゴ戦

今年になって2回目のプロスポーツ観戦です。

天気にも恵まれ、フォルダ晴れでございます。

企画当初は平日のツアーだから参加者がいないかも?と
思われましたが、ナント満員御礼でございます。

27名のご参加を頂き、ナント バスの運転手さんからも観戦したいと申し入れが!

チケットはみやぎの小松さんに頑張って頂き、良いお席を確保して頂きました。
ありがとう小松さんっ!

スタッフ移動の車中でのクイズに力が入っている様です。
しとうGM けんた君ともに問題を考えていたという。。。

ささやかですがクイズの正解者には3人のマネジャーより賞品の提供もございます。

モチベーションを上げて 会場のグランディ21へGO!GO!です。

日本が勝ちますように 

。・。・。・

気になるイベントの参加平均年齢は36歳。
登山よりグッとお若くなりました。

下は4歳から上は60歳まで 多世代観戦して参ります。

あっぴリレーマラソン2009④

2009-09-14 11:29:24 | イベント

後半は雨足が強くなったりしながらも、GOAL!

記録は3時間30分27分

完走証には「上記のタイムでチーム一丸となり完走したことを証します。」

制限時間は4時間半でしたので、余裕のGOALとなりました。

 

フォルダチームで参加頂いたメンバーの皆さん

お疲れ様でした。

 

来年も是非「フォルダ」で参加しましょう。

曇り空にフォルダののぼり旗が映えますね


あっぴリレーマラソン2009②

2009-09-14 11:12:59 | イベント

最終ランナーわかちゃんが走っている間、集合パチリ♪

どんよりした曇り空ですね。

この時はVサインのGANちゃん

「2」周の意味もあったかな?

 

いつも写真映りが良いですね。

 

1年ぶりの参加、1周でダウン ?

割り当てだった2周目は理事長がその分走ってくれました。

 

あっぴリレーのコースは

♪行きはよいよい帰りはコワイ♪コースなんです。

行きは下り

帰りは上り

なので前半調子良くとばすと、後半

 

つづく。。。


9月13日(日) あっぴリレーマラソン2009

2009-09-14 10:40:37 | イベント

昨日はパッとしないお天気の中、『あっぴリレーマラソン』に出陣。

いつもこの大会、とてつもなく晴れるのですが。。。

 

クラブとしては3回目の参加となります。

初のマックス10人参加となる予定でしたが、仕事やらインフルエンザの影響などで

当日は8人の参加となりました。

 

この大会は42.195kmの2kmの周回コースを8人で走るのです。

メンバーの走力には差があり。。。(ちなみにスタッフの福&GANちゃんはネックでした

 

数で頑張ってくれたメンバーは柏葉さん!

今年北上マラソンで初のフルマラソンにチャレンジするそうです。

「1周目、コースの様子が分からず、全力で走ってしまった!」と話す柏葉さん、

タイムも素晴しく練習の成果が出てらっしゃるなぁと思いました。

フォームも素敵ですよね。4周も走って下さいました。

 

つづく。。。


テレビアナウンサー・トークショー『見るテレビから伝えるテレビへ』

2009-06-11 12:47:13 | イベント
さて今週金曜夜に行われるイベントのご紹介です。
 
   北上青年会議所さん からのご案内です。
 
チラシはこちらから  http://www.jc-kitakami.jp/pdf/2009_kouen_0612.pdf
 
テレビをもっと身近に、自分達のPR方法を知りましょう。
 
今回は、テレビ岩手の平井直子アナと岩瀬弘行アナをお呼びして、アナウンサーとしての経験と角度から「テレビ発信の魅力と可能性」を面白おかしく対談して頂くイベントです。
 
 
今回は、「見るテレビから伝えるテレビへ」と題しまして、岩手を代表するアナウンサーでありますテレビ岩手の平井直子さんと岩瀬弘行さんのお二人にテレビによる情報発信としての可能性や魅力をお話ししていただきます。

 

企業経営又は団体・個人活動を行うにおいて、その自らの情報や伝えたいことを宣伝やアピールをする必要が多々あると思います。

テレビがやはり日常生活の中でも一番身近なメディアですが、しかし実際はなぜだかテレビ発信は消極的となりがちです

 

そこで、もっとテレビ発信が上手に利用できて自分らのPRのが広がればみなさんの事業活動引いては地域の発展にもかならずつなげられると私どもは確信し、このイベントを開催するに至りました。

 

今回、お呼びしたおふたりの対談ではアナウンサーの角度から経験を踏まえながら、テレビの情報発信としての可能性や魅力をおもしろおかしくお話して頂きます。

楽しみながらその可能性を持ち帰って頂いて、今後の皆様のPR活動にぜひ役立てて下さい。

 

【とき】平成21年6月12日(金)

【時間】19:00開始~21:00頃終了

【場所】ホテルシティプラザ北上 3F

【参加費】無料です。どなたでも遠慮なくお越し下さい。

 

面白そうな企画ですね。

老若男女どなたでも参加する事が出来るそうです。

 

是非お誘い合せの上、ご参加下さい。

 

【お問い合わせ】(社)北上青年会議所 0197-65-0281


11日はイオンレシートキャンペーンの日

2009-06-11 12:39:00 | イベント

本降りですね。

本日、東北北部地方でも梅雨入りしたとみられると気象庁の発表だそうです。

平年より1日早く、08年より12日早いとか。

。・。・。・。・。・

さて本日はイオンレシートキャンペーンの日です。

先月末、マックスバリュ北上店さんより、投函レシート総額の1%にあたる8,500円分の商品券を頂きました。

フォルダスクールで使用させて頂きます。

皆様のご協力ありがとうございます。

 

今年度も、参加加盟団体として登録しましたので、

引き続き毎月11日は

ジャスコ江釣子店&マックスバリュ北上店

での積極的なお買い物をお願い致します。


明日(5日)から夏油高原新緑まつり

2009-06-05 14:51:22 | イベント

今日からお天気は下りがち、明日からの天気が心配ですが、

5日と6日は夏油高原でお祭りがあります。

新緑まつりチラシ↓

表面http://www.city.kitakami.iwate.jp/_data_p/files/p_0003617/1242880559230.pdf

裏面http://www.city.kitakami.iwate.jp/_data_p/files/p_0003617/1242880578461.pdf

盛り沢山な内容ですね。

市内のあちこちからシャトルバスも出ている様ですし、

美味しい食べ物も沢山ありそうです。

 

初日は、北上コロッケのコーナーでお手伝いをしている予定です。

いらしたら、是非お声かけて下さい。


豊かな自然を満喫!「川を知る!ラフティング体験!!」ボート編

2008-07-10 17:15:10 | イベント

クラブを代表するファイルがまた1つ出来ました。

6日(日)に行われた「川を知る!ラフティング体験!!」です。

なかなか普段『川』を意識して生活したりする機会がないものですが、フォルダではスポーツのラフティング~で和賀川の豊かな自然を川下りしながら「川を知る!」というファイルを提案。

参加者は満員御礼の20名。

今回のプログラムでは和賀川をボートで下りながら、河川環境や生物について学習しました。


事前にラフティングに必要な安全事項や、和賀川の概要を説明があり、実際に川を下りながらレスキューの練習をしたり、ヒゲナガカワトビケラやカジカなどの水生生物の役割や、カワセミや柳などの水辺の生き物について学習。


このプログラムでは、日頃触れることのない生き物に触れ、川で泳いだりと、非日常的な体験を通して、水の役割や大切さなど様々なことを学ぶ事が出来ました。

 

今回のラフティングからフォルダメンバーが5人も増えたんですよ

新聞社にも注目頂いたこのイベントは

岩手日報さん  http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20080707_11

岩手日日さん    http://www.iwanichi.co.jp/kitakami/item_6650.html

にご掲載頂きました。

 

こちらの写真はタイタニック号のボート。

新規登録頂いたメンバーが主に乗組員でした。

素敵な『笑顔』ですよね。