自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

“シオマネキ 噛まれて泣かぬ 威張る孫” 日も和らいだ夕方、遊びに連れて行けとおっしゃる孫

2017年07月13日 | Euphorbia howdii ・ユーフォルビア・ホルウディ

 今から、公園なぞに行ってたら、“もうじいじと、遊ばなくて、いい”と言われそうじゃ

まー、それならそうでいいんじゃが、わしのプライドが・・・

てー訳で、スーパーに買い物ついでに、内緒で、近くの海岸に連れてった^^

そこには、沢山のシオマネキが、おいで、おいでしてた。 少しだけ

大きめの、カニをつかまえて、渡したら、案の定ゆびを “はさまれた”慌てて離す

そこで、言い放つんじゃー “噛まれても、泣かなかったよぉー( ゚Д゚)”

 “めっちゃーん、いつもの観察 お願い~”

“めっちゃーん、、暑い中ありがとう、それ、カナヘビっていうトカゲ”

 “この暑さじゃねー、こおり並みにに多肉って、溶けやしぃー”

“あついと、買い物にも行く気せんわー”

  “アイス、牛乳、黒ゴマ 無くなってる”

“言ってる、そばからこれだわぁ、それも、自分が食べるだけぇ”

“えーっ、買い物係じゃないの”

“じゃー、運転係りお願い・・” “でも、一緒に行くと、余分なもの買うしねー”

“まったく、信用されとらん・・”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。