KOMIのブログ

金井一薫の周辺に起こった出来事や、学会、FN看護研究所関連の記事を紹介します。そして私のつぶやきをお聞きください。

徳島文理大学・入学式

2017-04-05 06:53:04 | 日記
4月2日(日)

新学期が始まりました!
今年はまだ寒い日が続いていますね。
徳島文理大学の入学式が挙行されました。徳島キャンパス、香川キャンパス、そして短大に入学した学生たちが参列しました。院生も含めて総勢1,105名です。
今年は博士課程・理論看護学領域に2名の方が入学されました。これから3年間(長期履修者はそれ以上)、ナイチンゲールKOMIケア理論をベースにした論文指導を通してご一緒します。



徳島空港は、「徳島阿波踊り空港」という名称が正式です。
玄関では、県の特徴を現わした彫刻がお客様を迎えてくれます。



東京は、今週末が桜の見ごろです。
早稲田大学の正門前のバス停前通りには、今、街路樹である紅白のボケ(木瓜)の花が満開を迎えています。木瓜の街路樹は珍しいですね。
早稲田大学でも、入学式が終了し、新入生たちの熱気に包まれています。