FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

GWの一コマ…『成人式』

2017-05-03 | 日記
船崎です!

 GW後半を迎えた中、柏崎市内では『新成人フェスティバル』が開かれました

会場はスーツや羽織袴、振袖姿の新成人が中学校区ごとに着席し
華やかでした

今年の対象者は、平成8年4月2日~平成9年4月1日に生まれた皆さんです
式ではアトラクションとして、日本海太鼓の演奏が披露され

未来への船出を応援するように、躍動感あふれる太鼓の音が会場に響きました。

桜井市長の式辞では「皆さんの可能性こそが柏崎の可能性」と話され、
「Bon Voyage」…「良き航海を祈ります」を言葉を贈られました

また翔洋中等教育学校卒の野上さんと、第一中学校卒の西澤さんが新成人を代表し
決意の言葉を述べ、頼もしさを感じました
そんな新成人の皆さんは、中学校時代の写真がスライド上映されると…

一気に「中学生時代」の自分を思い出すかのような盛り上がりが見られました

今日は懐かしい顔との再会・そして親への感謝をかみしめる姿が見られた…
これもGWの一コマですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てくてく柏崎 島町④ | トップ | BBQ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。