FMピッカラ ブログ

新潟県柏崎市のコミュニティ放送のスタッフブログ

てくてく柏崎 近代地図その2⑤

2017-02-21 | 日記
てくてく柏崎「近代地図を頼りに歩いてみよう」をテーマに街歩きをする第2弾の5回目です。

今回は四谷や東柏崎駅など、比角地区を近代の地図を見ながらまわっています。



今回は羽森神社です。



中越沖地震で被害にあったので、鳥居は再建されています。



入り口には車止めがあります。

この意味も解説していただきました。



金刀比羅宮と同様に橋があって入ります。



狛犬もなかなか迫力がありますね。



とても広い神社です。

犬の散歩にお越しになる方も多く、収録中にもお会いしました。

比角地区では非常にメジャーな神社ですね。

次回はお隣の寺です。

<たかはしひろみ>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第20回しんきんカップ! | トップ | 児童による…『鯖カッパのテー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。